ゾウ顔マラソン完走しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワニ顔マラソンから一夜明け、翌日は千葉へ。

ワニ顔マラソン完走しました
出張が入ったので、ビールをのみつつサクッと夕食後にしろくま顔マラソンを狙っていたのですが、まさかの飲み会突入orz という事で飲み会後...

極楽湯 柏店

仕事が終わって走ってから帰ろうという事で、ランステ的に使える極楽湯柏店へ。

脱衣所で着替えてロッカーに荷物を入れて、ロッカーキーを受付へ渡していざ出発。

柏の葉キャンパス駅

極楽湯から2.5km程走ってスタート地点に到着。柏の葉キャンパス駅からスタートします。

柏とカタクリとオナガをデザインしたマンホール。

GPSを見ながら進みますが、ゾウのお尻のあたりが通行止めになっていました。

※車が通れないだけでrunだと行けそうな気もしますが、出口付近でパトカーが取り締まりをしていたので要注意!

国立がん研究センターを眺めつつ進みます。

東京大学柏キャンパス。なんか頭のキレそうな人々が歩いている気がしてきました。

東京大学柏キャンパスの向かい側は、柏の葉公園。

野球場があったり、競技場があったりと、なかなかでっかい公園ですね。

これはさざんかのマンホールですかね。

水場や緑地もあったりと、でっかい公園の外周をぐるりとまわって耳を描きます。

公園内はこんな感じになっているみたいです。

流山市のマンホール。これはツツジでしょうか。

元祖和風スパゲッティー食べてみたい!

溶岩窯のパン屋さん気になります。

向かい側には石窯パンのお店が。パン屋さんがせめぎあってますね。

妙正神社に手を合わせます。

めちゃめちゃインパクトのある外壁ですねー。通ったら速くなりそうな感じがします。

イヨマンテって熊祭りという意味らしい。ジビエラーメンとか?

やっぱりこういう細めの道がでてきましたね。

鼻の曲がりの下部分もちょっと分かりにくい感じ。とりあえず中原なかよし広場を左に抜けて行きます。

GPSのルートはNEXCO東日本により立入禁止になっている感じ。

竹藪の横を抜けて走ります。

味鮮ってこっちにもあるんですね。辛いの食べたくなってきます。

民芸風ラーメンとはなんぞや。気になります。。。

そろそろお腹が空いてきました。食べ放題とか見るとよだれがwww

おー!すごいサイズの蛇口が出現!

ついに来ました未舗装路!やっぱりどこかに出てきますねー。

爆弾ハンバーグ フライングガーデン。一回ぐらい食べときたいですね。

ゆっくりのんびり走って駅前まで戻ってきました。ららぽーととかあっていいですねー。

スタート地点まで戻ってきましたよー!

ゴール後は極楽湯柏店に走って戻り、水風呂サウナをしながら、原田龍二の会見を見てましたwww

感想

素敵なゾウが描けましたねー。17kmと走りやすい距離感もお手軽でいい感じ。

ゾウのおしりのあたりが通行止めだったり、口のあたりの路地を1本間違えて先に進めず戻ったりと、ちょっとしたハプニングはありましたが楽しく走れました。

微妙に出張が重なって、帰り時間を調整したりしながら走る幸せ。

精神的にキツいなーと思う出張も、仕事終わったらこれが待っている!と頑張れるのはトータル的にはいい事かなーと思います。

この後食べたカレーについては別記事で。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    距離も今までと違い短め(でも、自分は走破できない)ですし、
    日中での走行を見るのは久しぶり初めて?
    ですので、周りの景色もちゃんと見えて見ているほうは楽しかったです。
    ついに、ワニにゾウにと動物シリーズに突入ですね~

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >距離も今までと違い短め(でも、自分は走破できない)ですし、
      >日中での走行を見るのは久しぶり初めて?
      >ですので、周りの景色もちゃんと見えて見ているほうは楽しかったです。
      いつもは夜に詰め込んで走っているのですが、久しぶりに明るいうちに走れるタイミングでした。

      >ついに、ワニにゾウにと動物シリーズに突入ですね~
      都道府県シリーズも行けそうなところが限られてきたので、違うのも行っとこう週間でした。
      ヒグマもありますよー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です