ナイキエアズームストリークLT4を購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ショートレース用のシューズ追加はしないつもりだったのですが、微妙に安くなってたのでナイキエアズームストリークLT4を購入してみました。

ナイキエアズームストリークLT4

ナイキ エア ズーム ストリーク LT 4 レース シューズは、ロードレース、トラック、クロスカントリーのためにデザインされた一足です。

軽量性と高反発のクッショニングを備え、ライバルの追随を許しません。

Flymeshアッパーが優れた通気性を発揮し、足中央部内側のストラップが足をしっかり固定します。

クッショニング内側の土踏まず部分に搭載されたTPUシャンクが、かかとからつま先へのスムーズな移行をサポートします。

感想

今回は他のナイキ製シューズと同様に、ジャストサイズ+0.5cmの27cmを購入しました。

シューズ形状が独特で、つま先部分が若干角ばってる感じにも見えます。

早速履いてJOG→5km走して来ました。

フライメッシュは軽くてフィット感ありますが、シューレースの締め加減によっては走ってる最中に、微妙に足が暴れる感じもします。

その割につま先は若干タイトで、ソックスのあたりが気になって、アップ時に履き直ししました。けっこうサイズ感がシビアなのかも。

ヒール部分のクッショニングは結構弾む感じでサポート感ありますが、フォアフットで着地すると黒い部分は固めなので、どんな感じの足運びが適しているのかは探り探りの状態。

黒い部分のカーブを使って、ミッドフットで着地→カーブに合わせて蹴り出す感じだと、ある程度スピードに乗りやすい感じはありました。

もうちょっと履いて走ってみつつ、今週末の5kmレースで勝負できればいいなと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    マラソン用のシューズとなると、色々と要求されるものが出てきますよね。
    シューズでどのような特性がでるかなど考えたこともなかったです。(笑)

    >もうちょっと履いて走ってみつつ、今週末の5kmレースで勝負できればいいなと思います。

    今週末って明日か明後日ですよね。
    5キロで相性を確かめられるといいですね~
    頑張ってください!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >マラソン用のシューズとなると、色々と要求されるものが出てきますよね。
      >シューズでどのような特性がでるかなど考えたこともなかったです。(笑)
      短い距離なら軽い方がいいけど、長距離になるとクッションや反発力がとか、考えると色々あって、色々お金を使ってしまいますwww

      >5キロで相性を確かめられるといいですね~
      >頑張ってください!
      5kmレース走ってきましたが、結果としてすごく良かったです!
      次はウルトラ用のシューズをwww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です