ZAMST FA-1 を購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

序盤で大転倒してやらかしたOSJ新城トレイル32Kでしたが、4月のレースに向けての準備も進めて行かなければいけません。

という事で、痛めた左足首のサポーターとして ZAMST FA-1 を購入してみました。

2018OSJ新城トレイル32K 大転倒で下りのスピード出せずヘロヘロで完走
申し込みしていた2018OSJ新城トレイル32Kに出走してきました。 大会前日 名古屋で昼食をとり、名鉄名古屋→豊橋→三河槇原と...

ZAMST FA-1

足首を手軽にホールドする保護用サポーター。
シューズの中でかさばらないよう、薄さにこだわって設計しました。

感想

外側と内側の2層となっていて、各々マジックテープでフィットさせて固定する感じです。

ソックスの上から履いて、かかとを合わせて、内側をピッタリ固定、その後外側を引っ張って固定しました。

シューズかきつくなるかなとも思いましたが、気になるほどではなく、がっちり固めすぎず程よいサポート感がいい感じです。

しばらく着用してゆるくjogしながら、あまり体重を増やさないようにトレーニングして行きたいと思います。

すぐに使いたかったので最寄りのスポーツ店で購入したのですが、その際にこんなのを発見!

コンプレッションタイツにあてて、アイロンでくっつけるシートみたいです。

これで転倒時に裂けてしまったCW-Xもリペアして使ってみようかなと思います。

ワコールに送付して修理してもらえるというのもあるみたいなのですが、だいぶ使い込んでるタイツなので今回はリペアシートを使ってみます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です