龍飛・義経マラソン2019の開催要項が届きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月の暑い中、昨年は5km18分台で完走できた、龍飛・義経マラソンの開催要項が届きました。

龍飛・義経マラソン2018 快晴の中ペース右肩下がりながら18分台で完走
龍飛・義経マラソン2018に出走してきました。 今回は5kmと短い距離のレースなので、家族で一緒に行ってレース後に観光して帰っ...

開催要項

昨年とは3km、5kmの部門別構成がちょっと変わったみたいですね。

フリー以外は距離で種目を分けましたという分かりやすい構成になってました。

ゲストランナーは福島姉妹とのことです。

感想

昨年PBをただき出したレースなだけに出ておきたいという気持ちもありますが、予定がスカスカだなーと前週に日本海メロンマラソンを入れてしまったので、今回は見送ります。

来年あたりに家族で行って、2kmのコースに長女参戦(もしくはフリーに女子チーム3人で参戦)、5km or 12kmコースに私が参戦、温泉に入って龍飛崎見て帰ってくるというのもありかなー。

昨年の結果を見ると、5kmだと18分切り、12kmだと44分切りが6位入賞ラインみたいですね。個人的にはまだまだ修行が必要な領域。。。

ショートレースは3:45/kmでキープできる足と心肺を作っていかないとですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です