横手遠征時のグルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天気の良い中で苦し楽しめた第3回よこてシティハーフマラソン。

第3回よこてシティハーフマラソン 好天に気をよくして突っ込むも90分越えで完走
第3回よこてシティハーフマラソンに出走してきました。 会場移動 今回は家族旅行を兼ねての遠征だったので、秋田ふるさと村にほど近い...

道中で頂いた美味しい食べ物の備忘録です。

道の駅ひない

個人的には山田記念の時にも行ったのですが、家族では初なので親子丼を食しに。

大人2名、幼児2名なので3人前くらい頼めばちょうどいいかな?と、ラーメン、オムライス、親子丼をオーダー。

比内地鶏ラーメンはあっさりスープのちぢれ麺。鶏チャーシューも地鶏感たっぷりの歯ごたえで美味しい。

子供たちには取り皿に麺を小分けにして、フーフーしつつ食べさせつつ。

オムライスはとろーり玉子とデミソース。それなりに美味しいですが、思ったほど比内地鶏感はありませんでした。

親子丼は以前も食べましたが安定した美味しさ。地鶏の甘い油と食感に、ダシの効いた玉子がいい感じ。

子供たちはラーメンでお腹いっぱいみたいで、レース前日お昼から1.5人前くらいガッツリカーボとなりました。

レストランを出て、前回食べて美味しかったソフトクリームを購入。

玉子の味をメインに、ソフトクリームとプリンの中間みたいで私好みなんですが、家族には甘さが足りないと不評でしたorz

のっけから食べ過ぎて体重増加まっしぐらですが、美味しくいただきました。

比内地鶏ラーメン \630

比内地鶏親子丼 \870

比内地鶏オムライス \1,000

ソフトクリーム \300 ごっそさんです。

食い道楽 本店

レース前日の夕食は炭水化物が欲しい、という事で横手やきそばの四天王から食い道楽本店をチョイス。

まずはサラダという事でシーザーサラダ。ごくごく普通のシーザーです。

つくねが品切れで、ねぎまとかしら。たれが濃くて美味しいですが、運転手なのでビール飲めないwww

子供達にはおにぎりを。

ここできました横手やきそば!牛バラをプラスした牛バラやきそばですが、これが絶品です。

ひき肉とウスターソースで炒めたやきそばに、半熟の目玉焼きがオン!

黄身をくずして、色々混ぜながら食べるとめちゃ美味い!牛バラも一緒に食べるとなおさら美味いですね。

ビールは飲めないけど、鳥もつ煮は食べたかったのでオーダー。濃い目のタレで抜群に美味い。ビールがあればなお…

早い時間に入店したので、序盤の料理はおいしくいただきましたが、飲み物のオーダーミスがあったり、混雑してきたら後からオーダーした料理がいくら待っても出てこなくなっちゃったので、キャンセルして帰りました。

料理は美味しかったのですが、お客さんが多くてキャパ越えだときついかも。。。ビール飲んでたら気にならなかったかもしれませんけどね。

シーザーサラダ \580

牛バラやきそば \800

焼きとり ねぎま \80 ×2 かしら \80 ×2

鳥もつ煮 \500

おにぎり \160 ×2

梅酒ソーダ割 \450

グレープ酎ハイ \430

コカコーラ \250

ジンジャエール \250 ごっそさんです。

秋田ふるさと村(出端屋・林泉堂)

レース後は秋田ふるさと村で遊んでいた家族と合流し、一緒にマックストレインに乗って楽しんだ後、フードコートで昼食。

別なお店の横手やきそばも食べてみたいのと、娘が餃子食べたいとのことでギョーザセットにしました。

前日のやきそばとは違って、麺が太目でソースも濃い目な感じですね。牛バラが入っていた分、個人的には食い道楽に軍配が。

一口ギョーザはカリカリで美味しかったです。

横手やきそば一口ギョーザセット \880

十文字ラーメンは魚介系あっさりスープの、昔ながらのラーメンという感じですね。

こちらも子供たちには人気で、取り皿にわけてフーフーしながら食べてました。

ラーメンが好きなのか、フーフーが好きなのかは謎www

割引券があったのでしょうゆソフトをデザートに。

コーヒーソフトのような感じですが、しっかり味わうと後味はしょうゆですねー。

言われずに食べたら何味かわからないかもしれません。こちらは次女があどはだりwww

十文字ラーメン \520

しょうゆソフト \200 ※ゼッケン同封の割引券で50円引き ごっそさんです。

番外編 秋田あくらビール

今回は運転手で地ビール飲めない!という事で、秋田ふるさと村で売ってる地ビールを買って帰りました。

自宅に帰って一本空けましたが、川反ラガーはしっかりした苦みと、華やかなホップの香りがスッキリ。

地ビールはそれぞれ特徴的でいい味出してますねー。

秋田美人のビール \540

川反ラガー \540

あきた吟醸ビール \540

なまはげIPA \540

古代米アンバー \540 晩酌に順次いただいてます。ごっそさんです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です