第3回よこてシティハーフマラソンにエントリーしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年10月14日開催の第3回よこてシティハーフマラソンにエントリーしました。

よこてシティハーフマラソン

フルーツの味覚いっぱいの「よこて」を思う存分満喫してください!

開催日

2018年10月14日(日)

開催地

秋田県(横手市)

エントリー期間

2018年5月15日 0:00~2018年8月20日 23:59

制限時間(ハーフ)

3時間10分

定員(ハーフ)

1,000人

参加料(ハーフ)

4,500円

参加賞(ハーフ)

Tシャツ

詳細

意気込み

山田記念ロードレース大会でハーフのPB更新ができなかったので、秋のレースにハーフを詰め込んでしまいました。

地元の弘前・白神アップルマラソンにハーフで出走して目標タイムを目指そうとも思ったのですが、今回ハーフはコースが変わって、フルの折り返し地点まで行ってフィニッシュというコースになってました。

という事は、高低差100mをじりじり上ってゴールという、なんともタイムの出しにくいコース取りなので却下ですねー。

ということで、runnetのハーフマラソンランキング対象レースにもなっている、よこてシティーハーフマラソンに家族旅行を兼ねて遠征という事にしました。

家族には、秋田ふるさと村で存分に遊んで満足してもらいつつ、自分はレースでいい結果を残す大作戦!

全般的に高低差は20m前後と、コース図を見る限りではそれほどアップダウンが激しそうには見えませんが、前半下って後半上るという点ではタイムを狙うのに適しているのかは微妙。

時期的には涼しくなっている頃と予想していますので、なんとかこの時期にPB更新して目標タイムを目指したいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です