第28回よこはま菜の花マラソン大会の参加通知ハガキが到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた第28回よこはま菜の花マラソン大会の参加通知ハガキが到着しました。

第28回よこはま菜の花マラソンにエントリーしました
10kmのタイムも更新を狙って、2018年5月20日開催のよこはま菜の花マラソンにエントリーしました。 よこはま菜の花マラソン 横浜町の...

参加通知ハガキ

今年で6歳になる長女のデビュー戦に伴走するため、10kmと2kmフリーの2種目にエントリーしたため、全部で3通同じハガキが来ちゃいました。

参加賞も3つもらえるのでしょうけど、同じの3つもいらないーorz

意気込み

前回レースの山田記念ロードレース大会では、入りの5kmが20分ちょっと、10kmまでで42分前後のタイムでした。

そこからスピード練習らしいことは全然やってなくて、顔マラソン連発してたのでスピードはヤバいことこの上ない。。。

コースの高低差とか当日の天候が見えてない状況ですが、10km死ぬ気で走れば40分切れるのかどうかチャレンジはしてみようと思います。

装備は最小限にしたいですが、スマホは持ちたいのでリーンウエストパックだけもって行ってみます。

10kmの種目が10:10スタートで、2kmフリーの種目が12:02スタートという事で、全力で出し切っても長女の伴走までには回復できそうかなと。

それより時間がありすぎて、娘達が飽きちゃわないかがちょっと心配。。。

菜の花フェスティバルの一環としてのマラソン大会なので、菜の花大迷路とか、ステージイベントや出店で飽きずに過ごしてくれればいいなーと思います。

ゲストランナーは土佐礼子さんと猫ひろしさん。盛り上げてくれそうな気配ありですね。

2kmフリーも長女と一緒に、ゆっくり歩いてもいいから楽しく完走できたらいいなー。

朝早くから家族で移動するので、前日は一家で早めに寝て、当日の体調を整えて楽しみたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です