山形顔マラソン完走しました(右目忘れ分は合成)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

澄んだ青空と満開の桜の中で走った柴田さくらマラソン。

第13回柴田さくらマラソン 晴天と満開の桜の中で完走
第13回柴田さくらマラソンに出走してきました。 大会当日 大会前日に仙台で試験を入れていたので、試験の打ち上げをして仙台泊。 ...

PB更新はかないませんでしたが、無傷で走り終えることができたので顔マラソンをしに山形へ。

昼食で栄養補給して、ホテルに荷物を置いて山形駅へ。

スタート

山形駅前を16:25スタートしました。

山形市のマンホールは紅花とナナカマドとの事です。

山形長屋酒場。趣があっていい感じですねー。

NHK前を通過します。

山形牛の熟成焼肉というのもよだれ出てきますねー。

モンテディオ山形の応援フラッグがステキですね。

スタートから20分で突き当りに男山酒造。日本酒飲んだらさすがに走れないwww

光禅寺前を通過。庭園は市の指定文化財みたいですね。

歩道橋に上ると、青い空と遠くの山々がきれいですねー。こっちの方角は蔵王ですかね。

なんか風格のある岩とかありました。

このコース、アップダウンの差が激しくて、なかなかのトレーニングになりますねー。

お蕎麦屋さんは15:00で閉店みたいでした。山形の蕎麦食べてみたかったですね。

スタートから1時間経過。お地蔵様と記念碑が見えました。

月山神社に手を合わせて先へ進みます。

美味しそうなスイーツが気になります。

レースから間を置かずにスタートしたからか、歩道橋の階段が地味にキツく感じてきました。

遠くに沈みゆく夕日がきれいで、ずっと見てても飽きませんが先に進まないと。。。

山形だけど、いばら木なんですね。

ラーメンつけ麺おいしそう。

美味しそうなホームベーカリーに見とれてましたが、後々確認したらここで右目を忘れてたんですねーorz

時刻は18:20。だんだん暗くなってきました。閉店時刻が0:03というその3分が気になりますwww

ここもスイーツのお店でしょうか。遠目にも美味しそうな雰囲気。

めっちゃ年季の入ったのれんのラーメン屋さんがありました。

遠くの夕焼けがステキなマジックアワーに突入。

お腹すいてきましたねー。ステーキ鉄板焼きも食べたい。

黒豚の角煮も、芋煮も食べたいですよー。

山形長屋酒場にも灯りが灯りました。

スタート地点の山形駅に戻って来ました。時刻は18:50。

おそばと日本酒というコンセプトのお店みたいです。

そば処山形伝統の味三津屋。食べたいですよ蕎麦食べたいですよ。

山形十三仏めぐりの昇りがありました。こういうのも地味に気になります。

日が落ちると一気に寒くなってきますね。熱いスープのラーメンが食べたいwww

山形もヨークベニマルなんですね。ハトのマークの看板は地元からなくなっちゃったんで新鮮です。

銀の海苔弁というお弁当屋さんがありました。

あー!食べ放題もいいですねー!

山形は鳥中華だけでなく、肉そばも美味しいみたいですね。

山形牛の焼肉食べたい!やっぱりおなかが空いて来ると食べ物屋さんしか目に入りませんね。

なんかヨットの帆みたいなのが張っている公園がありました。

線路下をくぐって行きます。暗いとちょっと怖い。

豚骨食堂からは美味しそうなスープの香りがただよいます。

メヒコの伝統のカニピラフも食べてみたいけどゴールしなきゃなー。

山形飛魚だしのラーメン屋さんも美味しそうな香りがします。

ガード下をくぐって行きます。

地名が店名に入っているけど、こんな感じの定食屋さんよく見るなーと思っていたら、まいどおおきに食堂というチェーン店だったんですね。

渋い焼き鳥屋さんも入ってみたくなりますね。

時刻は21:20。線路下の階段を下ってゴールまであと少し。

若干距離が足りてないなーと思いながらも、山形駅に着いたら感動のゴルゴルゴルゴルゴーーーール!!!

時刻は21:40。結構寒かったのでそのまま温かいものを食べに行きましたとさ。

感想

Garminをストップして軌跡を確認したら…

あららららー!左側のチェリーの右目を描き忘れてたじゃありませんかーorz

美味しい夕食を食べながらも、ちょっと凹み気味になってしまいました。

さすがに疲れて寒くてもう走れないので、ホテルに帰ってお風呂入って寝ました。

おまけ

ガッツリ飲み食いして寝たのですが、なぜか3:00過ぎに目が覚めてしまいました。

やっぱり忘れ物を取りに行けという神のお告げかなーと着替えて外へ。

めっちゃ寒いけど、ルート途中から右目だけゲットしに再スタート。

昨日は写真撮り忘れたけど、バス停付近には凝った石像とベンチがけっこうありました。

朝方までやっているラーメン屋さんもお疲れ様です。

夕焼けのマジックアワーもいいけど、朝焼けもまた素敵な雰囲気。寒いですけどね。

何度通過してるんだよ男山酒造。

という事でなんやかんやで無事忘れ物の右目も描いて終了となりました。

せっかく朝早く起きたんだからとこの後プチ観光にでかけましたとさ。

差分の軌跡がこちらになります。

合算したらミスらずに走ったのより距離伸びてますね。

山形顔マラソンは、グルグル回って元来た道を戻ってと、レース後で疲れた頭には結構複雑でした。

今度来た時は、蕎麦と鳥中華と肉そばをガツンと食べると心に誓いました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です