第66回山田記念ロードレース大会にエントリーしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年のハーフPB更新を狙って、2018年4月29日開催の山田記念ロードレース大会にエントリーしました。

山田記念ロードレース 兼 秋田県ロードレース大館大会

ボストンマラソンの覇者、山田敬蔵氏を記念して始められた大会です。

東北以遠の参加者にあきたこまちをプレゼント(高校以下を除く)

開催日

2018年4月29日(祝)

開催地

秋田県(大館市)

エントリー期間

2018年1月22日~2018年3月6日

制限時間(ハーフ)

関門約5km地点50分、約13.2km地点1時間40分、約19.5km地点2時間10分

定員(ハーフ)

? ※前回大会参加者427人

参加費(ハーフ)

4,000円

参加賞

Tシャツ、完走賞(高校以下ジョギングを除く)

参加者へのサービス

ドリンク、乳飲料

詳細

意気込み

昨年の同時期は、八戸うみねこマラソン全国大会に出走して、初めての90分切りを達成できました。※といっても以降切れてないorz

昨年までは青森県内のレース+遠征レースという組み方をしていたのですが、よくよく考えると八戸まで行くより、大舘の方がだいぶ近い(なんなら走って行けちゃう)という事に今更ながら気づいたのと、今まで出たことないレースにチャレンジしていこうという考えで山田記念ロードレース大会へのエントリーとなりました。

冬季のジムトレーニングが効いている感じがあるので、比較的涼しい(というか寒い)この時期に、PB更新しておきたいところです。

ここを逃すとハーフのPB更新ができないことになっちゃうので、レースまでに目標ペース4:00/kmでどこまで粘れるか練習しないとですね。

現状4:08/km×5kmのトレーニングで音を上げている状況のため、4月までにどこまで地力を上げられるかが勝負どころ。

昨年の好調を支えてくれたズーム スピード ライバルと一緒に、良い結果が出せるよう精進します。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    山田記念ロードレースに参加されるのですね~

    なぜこのような名前なのかなと思ったら、山田敬蔵選手が関係していたのですね。

    マラソンも勉強と同じく積み重ねですし、更に練習をサボって落ちて行くペースは
    勉強よりも早く、回復するには勉強より時間が掛かるという厄介者です。(笑)

    納得が出来る結果をだせるようにファイトです!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >なぜこのような名前なのかなと思ったら、山田敬蔵選手が関係していたのですね。
      ボストンマラソンで優勝した山田敬蔵選手に続けというコンセプトで開催されている大会みたいです。

      >マラソンも勉強と同じく積み重ねですし、更に練習をサボって落ちて行くペースは
      >勉強よりも早く、回復するには勉強より時間が掛かるという厄介者です。(笑)
      そうなんですよね。さぼると体重も増えて、さらにタイムが出にくくなってしまいますし。

      >納得が出来る結果をだせるようにファイトです!
      気持ちいいレースができるよう、準備はしっかりしていきたいと思います。
      もちろん試験もですけどね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です