第34回わかさぎマラソン大会の開催案内が届きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年に初めてハーフサブ100達成した思い出の大会、わかさぎマラソン大会の開催案内が届きました。

第31回わかさぎマラソン大会 ハーフサブ100達成しました
第31回わかさぎマラソン大会に出走してきました。 会場到着 受付が8:00からということで8:10くらいに到着したのですが、スタ...

開催案内・パンフレット

2019年7月20日(土)開催。ゲストランナーは新宅雅也さんとのこと。

感想

2017年もエントリーしてたんですが、直前の雷雨で開催中止となってしまい残念でした。

7月中旬の大会という事で、初めて出走した時は気温30℃近くで、熱中症寸前のヘロヘロ状態でゴールした記憶がよみがえります。

2016年は小雨が降って涼しい感じで、タイムを狙うにはいい感じの天候だった記憶もよみがえってきました。

気温が低い状況で、中盤の折り返しまでの上り坂をうまいことクリアできれば、全般的に湖畔の平坦なコースなのでタイムが狙えるコースではあります。

7月中旬なのでやっぱり暑いんですけどねー。

大会終了後には東北町湖水まつり花火大会も開催されるので、キャンプ道具とかもって家族で行くのも楽しそうかなと思ってきました。

今年は出走しませんが、家族旅行を兼ねて来年以降に再び走ってみたいなと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です