第32回わかさぎマラソンにエントリーしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年7月22日開催の、第32回わかさぎマラソンにエントリーしました。

わかさぎマラソンとは

町湖水祭のイベントの一つとして行われ、青森県で最も大きな湖小川原湖畔を走る、にぎやかな大会です

開催日

2017年7月22日(土)

開催地

青森県(東北町)

エントリー期間

2017年4月15日 0:00~2017年6月9日

制限時間(ハーフ)

2時間30分

定員

1,800人

参加費(ハーフ)

3,000円

参加賞

Tシャツ

参加者へのサービス

ちくわ、抽選会

詳細

意気込み

昨年は天候に恵まれて、初めてのハーフサブ100達成できたレースでもあります。

湖畔を走るレースなので、折り返し地点前の斜度8%登り以外は、フラットで走りやすいコースです。

7月中旬のレースという事もあり、気温が高めなら無理せずファンランに切り替える感じで考えたいと思います。

今年も霧雨系の涼しい天候で、勝負シューズでPB更新できるといいなー。

(2017/04/17 06:00 追記)

そういえばエントリー開始日に合わせて開催案内が届いていました。

ゲストランナーは城西大学男子駅伝部監督の櫛部静二さんとのこと。

大島めぐみさん川上優子さんペアではなくなったんですね。

昨日の長野マラソンも暑かったみたいですが、マラソンのタイムは天候にかなり左右されますからねー。

暑い時期のレースは、開会式まで薄曇り→レーススタンバイ時から霧雨→レース後快晴が個人的には最高だと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です