宇都宮遠征時のグルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年の書き初めとなった栃木顔マラソン。

栃木顔マラソン完走しました
2019年も走って楽しんじゃいましょー!という事で移動の帰りに栃木顔マラソンを敢行してきました。 宇都宮駅 お昼前に到着し、餃子とビール...

やっぱり宇都宮と言えば餃子たべなきゃということで食べてきましたよー。

宇都宮みんみんステーションバル

宇都宮駅に到着したのが11:30。駅から近い宇都宮みんみんにGo!

2店舗併設みたいになってましたが、空いているステーションバルに入店。

ビールと定食をたのもうという事で、焼き餃子と水餃子のセットと、地ビールの餃子浪漫をオーダー。

オシャレなグラスで餃子浪漫をいただきます。香ばしい感じで黒ビールとペールエールの中間みたいな感じ。

ほどなくライスとおしんこ、焼き餃子、水餃子が登場。

焼き餃子は香ばしくもジューシーで、餃子浪漫とマッチしてますねー。

水餃子はプリプリ食感。あっさりさっぱり食べられます。

隣に座った方は、焼き餃子2人前とライスをオーダーしてました。

食べごたえは焼き餃子が勝ってるから、焼き餃子2人前もいいですね。

美味しくいただいて顔マラソンへ出発しました。

ヤキスイライス \560

餃子浪漫 \500

ごっそさんです。

宇都宮餃子館 パセオ店

栃木顔マラソン終了後、温泉に入ったら帰りの新幹線まで40分と微妙な時間。

お土産も買わんといけないので駅ビルパセオ内の宇都宮餃子館にすべり込み。

一押しの12種食べくらべセットと生ビールをオーダー。

生ビールとおしんこを先にいただいてたら、待ってる間にビール飲みほしちゃいました。

喉かわいてたからなーwww

生ビールを追加と同時くらいに餃子登場。

健太餃子、舞ちゃん餃子、お肉餃子、ニラ餃子、シソ餃子、激辛餃子、スタミナ健太餃子、どんこ舞茸餃子、ニンニク餃子、チーズ餃子、エビ餃子、舞茸餃子の12種と、スープ餃子、ライスのセットです。

端っこから食べ進めていき、どれも美味しいのですが、ビール飲みつつガンガン食べ進めてたので、どれがどれだかはあいまいwww

確実に違いが判るのは、シソ餃子、激辛餃子、チーズ餃子くらいでした。味音痴なのかもしれませんorz

スープ餃子も美味しくいただいて、ほろ酔い加減でお土産を買って新幹線に飛び乗りました。

12種食べくらべセット \1,200

生ビール \600 × 2

ごっそさんです。

おまけ

ビモン

前日は東京駅経由で移動だったので、昼食にお肉を。

カウンターに座ってAランチ(すねバーグ)をオーダー。

サラダをほおばり、すねバーグを一口。

ふわっとした赤身のひき肉の中に、食感のあるすね肉が混ざっている独特の食感。

味付けしてあるので、ソースは無くても肉本来の味が楽しめます。

ハンバーグとステーキを一緒に食べてるみたいで、新感覚のハンバーグって感じでした。

大根おろしに醤油をたらして、おろしバーグ的な感じも美味しかったです。

Aランチ(すねバーグ) \1,480

ごっそさんです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です