初めてのUSJは雨模様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡マラソン帰りに、事前にバースデーパスを購入していたUSJに行ってきました。

USJバースデー・1デイパス購入しました
当選した福岡マラソン帰りに、念願のUSJ行きの予定を組みました。 ちょっとお得なチケットの買い方があるということで早速購入。 ...

開園時間

てっきり10時開園だとばかり思っていたのですが、予約状況等によって開園時間が前後しているようでした。

当日は8時30分開園だったようで、9時30分頃に到着した時点で既にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗る人々の絶叫が響いていました。

子供連れで行ったので子供の写真メインで、入りの写真を撮り忘れました。。。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター

せっかく来たからには見ておきたい!ということで整理券をとりにジョーズ付近で整理券を入手。

11時10分から入場しました。すごい人ですね。修学旅行生や海外から来た方も含めてごったがえしています。

20151110-26

ホグワーツ特急で記念写真を撮れたり、お土産屋さんも大賑わいです。

20151110-27

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

子供連れでも乗れるアトラクションに乗っておこうということで、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗ることにしました。

ベビーカーをパーク内のベビーカー置き場に置いて、入口で娘の身長を計測。

92cm以上ないと乗れないのですが、ギリギリクリアして手の甲にスタンプをもらいました。

行列に並ぶこと1時間。やっとこアトラクション開始。

初体験をビデオカメラに収めたいと思ったのですが、落し物が多いため不可のようでした。

乗り始めは娘も楽しそうにハイテンションで喜んでいたのですが、急降下した途端に表情が変わり、そこから終了までは終始への字口。

半べそ状態でアトラクション終了となりました。あの顔はビデオに残しておきたかったですね。

ホグワーツ・キャッスルウォーク

20151110-28

世界初3D ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、身長制限122cmで娘は乗れないのと、既に180分待ちの大行列ができているため、待ち時間15分で歩いてホグワーツ城内を見学できるホグワーツ・キャッスルウォークを体験してきました。

薄暗いホグワーツ城内を進むと、絵画が会話をしていたり、魔法で雪が降ったりと、待ち時間15分の割には楽しめるアトラクションだったのですが、薄暗いホグワーツ城内は娘には怖かったようで、「早く出たい」と半べそでした。

やっぱり子供向けのアトラクションだねということで、ユニバーサル・ワンダーランドへ移動しました。

ユニバーサル・ワンダーランド

小腹がすいたのでユニバーサル・ワンダーランドの入口で売っているエルモまんを購入。

450円は少々高いですが、テリヤキ味で子供でも美味しそうに食べてました。食べた後ニッコリ笑ったら歯のすきまが真っ赤になってちょっと怖かったですが。。。

20151110-25

フライング・スヌーピー

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフで乗り物は怖いのかと思いきや、娘がフライング・スヌーピーを見て「乗りたい!」と懇願。

あいにくの雨でしたが、30分待ちでアトラクション開始。妻と一緒に楽しそうに空を舞っていました。

ビデオメインのためこれまた写真なしですね。。。

スヌーピーエリア

フライング・スヌーピーが大丈夫なら、グレートレースはどうだ?と誘ってみたもののこちらは怖いようで興味なし。

定期的に現れるスヌーピーとチャーリー・ブラウンと楽しそうに戯れていました。

一緒に写真を撮りたかったのですが、スヌーピーのしっぽを引っ張るのに夢中なため断念。

20151110-29

ハロー・キティのカップケーキドリーム

雨が強くなってきたので、屋内で遊べるエルモのイマジネーション・プレイランドに移動していると、待ち時間が少なさそうなアトラクションが。

スピードが速くないアトラクションには興味を示すようで、妻と一緒に楽しそうに乗ってました。

こちらもビデオメインで写真なし。

エルモのイマジネーション・プレイランド

立ちっぱなしで福岡マラソンのダメージに耐えられなくたったため、残り時間はすべり台やボールプール、ジャングルジム等があるプレイランドで娘に好きなように遊んでもらい、小休憩となりました。

20151110-30

クッキーモンスター・キッチン

随所でポップコーンを食べていたのですが、小腹がすいたので売店へ。

クッキーモンスターがカウンターに立って子供たちと戯れています。

20151110-32

トリオdeセサミ(カスタード)400円とクリーミー・マッシュポテト~グレイビーソース~320円を購入。

カスタードの甘さと、カラフルな餅?団子?がおやつにちょうどいい感じです。

マッシュポテトも少量ですがソースとの相性が抜群。美味しくいただきました。

20151110-31

ビッグバードのビッグトップ・サーカス等、他のアトラクションにもチャレンジしたかったのですがタイムアップ。今回のUSJはこれでお別れとなりました。

20151110-33

感想

まだ11月ですが、パーク内はクリスマスムードに染まっていました。

20151110-35

今回は夕食の予定を入れていたため、17時でパークを後にしましたが、パレードが19時45分から行われる様でした。

夕方になってからパレード目当てに入場される方も多そうでした。

20151110-34

小さな子供連れだと激しめなアトラクションに乗れないため少々物足りなさもありましたが、娘が楽しそうにしているのを見るのも良いものです。

次回行く機会があれば、エクスプレス・パスや、チャイルドスイッチ、よやくのりなど活用して、大人も楽しめるようにUSJ攻略したいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です