鶴の舞橋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カプリチョーザで事件発生後、富士見湖パークまでドライブ。鶴の舞橋を渡ってきました。

カプリチョーザで事件発生
休日なのでドライブがてら家族でELMに行ってきました。 カプリチョーザ入店 昼食はカプリチョーザで。入口には15人くらいの外国人グループが並...

鶴の舞橋とは

岩木山の雄大な山影を湖面に美しく映す津軽富士見湖。

その伝説に満ちた優美な湖面にまたひとつ美しい姿を映す鶴の舞橋。

全長300mのこの橋は、三連太鼓橋では日本一長い木橋であり、そのぬくもりたっぷりの優しいアーチは、鶴と国際交流の里・鶴田町の新しい魅力となっています。

(青森県鶴田町 | 鶴の舞橋 より引用)

写真

青森県産「ひば」でできているそうです。橋のたもとはこんな感じ。

20150412-8

遠目から見るとこんな感じです。全長300mって結構長いですね。日本一とは知りませんでした。

20150412-7

娘と一緒にお手てつないで歩きつつ、写真を撮りつつで往復で20分くらいかかりました。

おまけ

誘惑に負けてソフトクリーム(200円)を食べてしまいました。これだから体重が落ちないんですよね。

20150412-10

明日の自分へ

「フルマラソン 体重1kgで 3分変わる(らしい)」

秋のフルマラソンに向けて減量していきます。負けるな自分!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です