牛タン焼専門店「司」本店で牛タン定食を食う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

弁理士試験前日の景気付けにということで、久々に牛タン焼専門店「司」に足を運びました。

牛タン焼専門店「司」本店

国分町の一角にある本店。実は今回が初めての来店。

以前数回行ったのは東口店だったことに気づく。

20160522-06

18:20頃に来店したのですが、入口に2名並んでました。

20160522-07

しばらく待つこと20分くらいでしょうか。

威勢の良いお兄さんに案内されて店内へ。

カウンター席に案内されるかどうかくらいのタイミングで「定食1人前」とオーダーしました。

夕食後に試験の仕込み予定だったので、ビールはおあずけ。

飲み物は温かいお茶にしてもらいました。

牛タン定食

20160522-08

ほどなくテールスープとこがし麦めしが登場し、少々じらしつつメインの牛タンが登場。

お好みで南蛮漬けや、わさびと一緒に召し上がれとのおすすめに応じて、南蛮→わさび→南蛮→わさびと味を変えながら牛タンを楽しみます。

やっぱり美味しいですね。司の牛タン。

あっという間に食べ進め。テールスープで締め。

定食1人前2,050円は少々お高いですが、美味しくいただきました。

一番最後に入ったのに、一番速く食べ終わって帰りました。

私が帰るころには、店外に8人くらい並んでましたよ。さすが人気店。

G7会議の影響もあるんですかね。ホテルも高騰してたみたいだし。

おまけ

たまには牛タンをお土産にとも考えたのですが、娘がお肉嫌いな感じなのでおよびごしです。

お土産はままどおるチョコレート味にしてみました。

20160522-10

が、娘の感想は好きじゃない味かも。。。だそうです。がっくり。。。

どうせ好きじゃないといわれるなら、牛タン買ってきてバーベキューでもやろうかな?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です