第4回十和田湖マラソン大会のパンフレットが届きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年7月8日に出走した十和田湖マラソン大会のパンフレットが届きました。

第3回十和田湖マラソン大会 霧雨の中95分チョイハミで完走
第3回十和田湖マラソン大会に出走してきました。 前日入り 今回は家族旅行を兼ねて前泊で予定を組んでいたのですが、前日はあいにくの...

大会開催要項

今年も十和田湖を半周するハーフコースと、1/4周するクォーターコースの開催なんですね。

裏面にコース図と高低図がありましたが、10kmから上りと13kmからの下りがジェットコースターみたいなコースです。

感想

函館マラソンと同日開催となってしまい、フル完走者には完走メダルがあるという事で、函館を選んでしまいました。

未知のレースをさまよう私にしては珍しいのですが、第1回大会から連続参戦していた唯一のレースだっただけに、今回参戦できないのは非常に残念です。。。

ハーフコースはスタート地点まで遊覧船で行ったり、ゴール後におもてなし会場まで遊覧船で行ったりと、観光要素が高く楽しめる大会です。

レース後には十和田バラ焼きや、ひめます汁を美味しくいただけるし、スタミナ源たれもらえますし。

ハーフ、クォーターの次は、十和田湖一周のフルコースを設けてもらえれば、再び参戦したいと思っています。

実行委員長、なにとぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    おはようございます。
    ボボさん、マラソンは絶好調みたいですね。
    私も先週10キロ走ってきました。タイムが59分。
    思った通り遅かったです(^^;)
    一応、アップ>200mダッシュ×4>タイムトライアル>ダウン>動的ストレッチ
    良かった点は筋肉痛が左ひざのみだったこと。
    次はもう少し走り込んでからにします。
    ボボさんはシステム監査の勉強していますか?
    仕込み頑張ってくださいね。
    あと、日商の検定を受験される場合は10月試験から値上げします。
    危険物・消防系は未定です。(そういえば甲種危険物は受けないのですか?)
    今日は小学校教諭対象の「プログラミング(2020年度必須科目)」の講習会の講師をやるために始発の電車で名古屋へ行きます。やや眠い(^^;)
    どのレベルで教えればいいのか微妙ですが頑張ってきます。
    ファイト!!

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      おはようございます。

      >私も先週10キロ走ってきました。タイムが59分。
      走り始めた当初は私も50分台だったので、継続されればタイムは伸びると思います。

      >ボボさんはシステム監査の勉強していますか?
      >仕込み頑張ってくださいね。
      仕事がたてこみ始めて、なかなか手をつけられなくなってきました。
      過去問の午後Ⅰの論点をしっかり復習しないとと思っていますが、まだLPICにしか手がついてません。。。

      >あと、日商の検定を受験される場合は10月試験から値上げします。
      >危険物・消防系は未定です。(そういえば甲種危険物は受けないのですか?)
      日商も甲種危険物もやりたいのですが、仕込みに時間がかかる試験は腰が重めです。
      少々スローダウンした方が良いかなとも思っている次第です。

      >今日は小学校教諭対象の「プログラミング(2020年度必須科目)」の講習会の講師をやるために始発の電車で名古屋へ行きます。やや眠い(^^;)
      小学校のプログラミングはどこまで突っ込んだ内容なんですかね。気になります。
      お仕事頑張ってください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です