東京マラソン2016にエントリーしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京マラソンのエントリーが開始されましたので、早速申し込みしました。

東京マラソンとは

東京マラソン(とうきょうマラソン、Tokyo Marathon)は、2007年に始まった東京で行われるマラソン大会。

正式名称には末尾に開催年が付され、第1回大会では「東京マラソン2007」である。

毎年2月または3月に開催される。

2013年大会からワールドマラソンメジャーズに加入し、世界の主要なマラソン大会のひとつとなった。

「東京マラソン」の名称は、日本陸上競技連盟によって商標登録(登録商標日本第4952187号)されている。

(東京マラソン – Wikipediaより引用)

エントリー方法

エントリーページから、大会規約への同意、競技規約への同意、エントリー規約への同意を行って次のステップへ。

メールアドレスを登録すると、登録したメールアドレスに「東京マラソン2016エントリー手続きのご案内」というメールが届きます。申し込み用URLをクリック。

ONE TOKYOへ無料会員登録。※登録済みの場合は不要

参加Tシャツのサイズ、過去のフルマラソン成績、今回の予想タイムなどを入力して登録完了。

登録完了メール受信。

意気込み

東京マラソン2014に出走しましたが、サブ4狙いでハーフまでは2時間を切るペースで走っていたのですが、後半に足が残らず最後は歩きとなってしまった記憶がよみがえります。

結果4時間40分台と記録は満足いきませんでしたが、銀座、浅草、お台場など観光名所を走る気持ちよさは格別です。

もう一回当選して、景色を楽しみつつ満足の行く結果を残したいですね。

抽選結果は9月下旬。結果発表を楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です