ザ・グレンロセス ヴィンテージ・リザーブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウイスキー&シングルモルト完全ガイド掲載のシングルモルト・スコッチ、ザ・グレンロセス ヴィンテージ・リザーブを購入しました。

ザ・グレンロセス

美しく、フルーティーで、味わい深い

こだわりの”ヴィンテージ”モルト

(ウイスキー&シングルモルト完全ガイドより引用)

ザ・グレンロセス

“ヴィンテージ” が身上の『ザ・グレンロセス』。

その、特定の年に蒸留され、熟成度、キャラクター、フレーバーがピークに達したシングルモルト・スコッチウイスキーは、最高級のワインに共通する完成度の高さが特徴。

伝統を重んじながらも、型破りのアイデアで新たなフロンティアを目指す人々が楽しむシングルモルトです。

感想

色はきれいな琥珀色。

香りは甘くフルーティーで、オレンジの飴と、ジンジャーの刺激的な感じが混在。

口に含むと香り通りのフルーティな感じから、渋みスパイシーさに移行して、再び甘さが戻ってきます。

香りや口当たりにくらべて、フィニッシュはスッキリというかドライな感じ。ツンデレ系というかデレツン系のボトルですwww

ボトル形状も珍しい感じなので、いつもと違った華やかさを感じられる一本です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です