ザ・フェイマスグラウス ファイネスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウイスキー&シングルモルト完全ガイド掲載のブレンデッド・スコッチのおすすめの一つ、ザ・フェイマスグラウス ファイネストを購入してみました。

ザ・フェイマスグラウス

(ウイスキー&シングルモルト完全ガイドより引用)

かの有名な雷鳥

スコットランドの国鳥である雷鳥(ライチョウ=Grouse)をラベルに掲げ、本場スコットランドで30年以上もの間ナンバーワンの座を誇るウイスキー『ザ・フェイマス・グラウス』。

人気の秘密は、ザ・マッカランやハイランドパークを含むモルトウイスキーの豊かさと、甘みをもたらすグレーンウイスキーの絶妙なブレンドです。

感想

キーモルトがザ・マッカラン、ハイランドパークという事で、シェリー樽由来の芳醇な味や香りがステキですね。

その割に甘さや余韻は少なく、すっきり辛口で軽めの印象。

ロックで飲むもよし、ハイボールで飲むもよしと、万人受けしそうな優等生という感じ。

1,500円ほどでこの味わいが楽しめるとは、かなりお得なブレンデッド・スコッチですね。リピートしたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です