手もみ処「楽」の手もみ整体でリフレッシュ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日のマラソン練習がハードすぎたのか、背中から腰にかけて痛みが出てきました。

また、職場でも自宅でもパソコンの前に座る事が多く、首や肩もかたまってる感がでてきたため、手もみ処「楽」に整体に行ってきました。

手もみ処「楽」 とは

全身もみほぐし整体、足裏(リフレクソロジー)で、疲れているお客様へ、こころも身体もリラックスできる、清潔・安心な癒しを手軽で高い技術で提供します。

当店のスタッフは元気で明るく、親切な応対を致します。ご相談などもお気軽にどうぞ。

(コンセプト – 青森県弘前市・青森市 手もみ処「楽」整体・足裏より引用)

飛び込みで店舗へ

平日なら空いているだろうと、予約なしで入っていったのですが、「予約のお客様がいて2時間待ちですよ。」とにこやかに突っ込まれました。

その場で予約を入れて、2時間後に再度入店しました。

自分で行っておいてなんですが、平日はどんな客層なんですかね。気になります。

コースを選択

料金体系はいろいろあるのですが、リーズナブルな55分全身整体で3,780円コースを選択してみました。

ロビーのソファーに腰かけてしばし待ちます。

スタッフさんの顔写真と名前の一覧が、壁のパネルに貼ってありました。指名料210円でご希望のスタッフさんが指名できるらしい。

見た目で選ぶのもなんなので、ご指名なしでお願いしました。

店内は

J-POPのオルゴール版BGMが静かに流れています。

目の前には雑誌やマンガが並んでいて、紅茶やハーブティ等が飲み放題。

私は気が小さいので無理ですが、店員さんの目を気にしなければ、マンガを読みながら数時間でも過ごせそう。

全身整体スタート

整体用に着替えも用意してありますが、もまれる気満々の服装のため着替えはなしです。

メガネ、時計を外して「首と腰を重点的にお願いします!」とリクエストして、うつぶせ状態でスタート。

「強かったり弱かったりご希望あれば言ってくださいね。」

最初はやさしく、徐々にハードにもまれて行きます。背中、腰、肩、首がガチガチにかたまっているのがわかります。

強めな感じで痛気持ちいいですが、スタッフさんが結構しんどそう。こんなにかたまっててごめんなさいね。

最後に仰向けになって、気持ち程度のヘッドマッサージと首回りマッサージでタイムアップ。

55分あっという間に過ぎてしまいました。

感想

首こりはもう一声ほぐしたいところですが、腰から背中、肩まではめちゃめちゃスッキリして軽くなりました。

料金もお手軽ですし、こんなことならもう少し早く行っておけば良かった。

年中無休で10:00~23:00まで営業しているとのことですので、仕事帰りに寄ってみるのもいいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です