金融窓口サービス技能士3級実技精選問題解説集を購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年5月27日の金融窓口サービス技能検定。学科に続いて実技の問題集も購入しました。

金融窓口サービス技能士3級学科精選問題解説集を購入しました
2018年5月27日の金融窓口サービス技能検定受験を考えて問題集を購入しました。 2018年版 3級金融窓口サービス技能士(学科)精選問題...

2018年版3級金融窓口サービス技能士(実技・テラー業務/金融商品コンサルティング業務)精選問題解説集

書籍紹介

2002年度から、職業能力開発促進法に基づく金融窓口サービス技能検定(国家試験)が実施されています。

本書は同技能検定3級実技試験の合格を目指す方の学習の利便を図るためにまとめられた、試験問題解説集です。

主要目次

テラー業務編

第1章 顧客対応

第2章 事務手続・実務知識

第3章 コンプライアンス

第4章 商品知識

第5章 情報収集、提案・セールス

金融商品コンサルティング業務編

第1章 投資型金融商品知識

第2章 コンプライアンス

第3章 説明・提案技能

第4章 苦情対応力

感想

事例問題的な出題がメインですが、学科と同様にある程度常識的な問題が多いように見えました。

こちらも4月の情報処理技術者試験後に対策開始で大丈夫かなと思います。

なかなか腰が重くて着手できてなかったプロジェクトマネージャ試験の対策に着手し始めました。

といってもまだ午前Ⅱ過去問しかやってませんが。。。

今年は崖っぷちなので、しっかり午後Ⅰ、午後Ⅱの過去問もやってやりますよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です