電話対応技能検定4級試験の受験票が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた電話対応技能検定(もしもし検定)の検定試験受験票が到着しました。

電話対応技能検定4級試験申し込みしました
2015年9月に受験予定だったセールススキル検定、医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)に関して、試験日の都合がつかない状況になってしま...

受験票

20150926-03

試験会場は「別途電話でご連絡します」と記載されており、電話連絡が来ました。

NTT東日本弘前支店で行うとのこと。

試験会場を考えると、受験者は私のみの可能性が高いですね。

検定料1,080円は当日現金払いです。(なるべくお釣りのないようにご協力お願いいたします)と記載されています。

事前徴収しないのは珍しいですね。当日キャンセルしたらどうなるんでしょうか?

進捗

学習時間

公式問題集1周:3.5時間

誤答箇所の復習:30分

総時間数:4時間

正解率

実力診断テスト 1回目:80% 2回目:75%

合格ライン70%はギリギリ超えている感じです。

意気込み

実力診断テストではかろうじて合格ラインを超えていますが、分野別の過去問も含めると誤答が40問程度残っています。

技術士一次試験、ITサービスマネージャ試験の準備にかからないと間に合わなそうなため、すきま時間に誤答部分の復習を行う程度で試験に臨む予定です。

検定料1,080円と気軽に受験できる金額ですが、水曜日に行われる試験ですので取りこぼしのないようにしたいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です