電話対応技能検定4級試験の合格通知が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年10月7日に受験した第22回電話対応技能検定4級の合格通知が到着しました。

第22回電話対応技能検定4級受験報告
申し込みしていた電話対応技能検定4級を受験してきました。 受験会場? NTT東日本弘前支店で行うと電話連絡をいただいたた...

合格通知

A4サイズのコピー用紙に、インクジェットで印刷した的な感じです。

20151106-02

認定証などしっかりしたものはなく、手数料500円でプラスチック製のカードが発行できるようです。

感想

試験会場を間違えるというハプニングはあったものの、無事合格となりました。

試験結果が入ってなかったので点数は不明です。少々気持ち悪さを感じます。。。

受験時に、問題自体は難しくはないのですが、問題集からの出題が少ないなと感じていたのですが、2015年9月に第2版が出版されていたんですね。

私が使った問題集は2013年12月の初版だったため、傾向が違ったのかもしれません。

問題集2周程度で十分合格できますし、検定料が1,080円とお安いので、水曜日に休みがとれる方は無勉でチャレンジも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です