タリスカー10年

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウイスキー&シングルモルト完全ガイド掲載のシングルモルト・スコッチ、タリスカー10年を購入しました。

タリスカー

荒々しい海と自然を連想させる

リッチで力強く、爆発的な味わい

(ウイスキー&シングルモルト完全ガイドより引用)

タリスカー10年

スカイ島が誇る、金色の蒸留酒。

ピートと海潮の力強い香りとスモーキーな甘さを持ち合わせた、まさに男性的なモルトです。

爆発的かつ複雑な香味の特徴が人々を惹きつけてやみません。

感想

ボトルの見た目も素敵ですし、注いだ色もゴールドがかっていていい感じですね。

香りは塩っぽさが目立ちます。

口に含むとピーティ、スモーキーな感じが鼻に抜けつつ、その後ろから甘美な甘みが押し寄せてきて、それでいてスパイシーな複雑な感じ。

飲み込んだ後も、ゴージャスな余韻が続き、ゆっくりじっくり飲みたくなる幸せな暖かさに包まれます。

ストレートでもロックでも、力強い味わいが広がり、それでいて飲みやすい不思議な個性を感じました。

バランスの良いピーティ、スモーキーさと、甘さも感じられるリッチなスコッチが、2,800円程度で購入出来るのはいいですね。

ちょっとリッチにフルボディを楽しめる一本です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です