令和2年度10月試験システム監査技術者試験受験票が到着しました

申し込みしていたシステム監査技術者試験の受験票が到着しました。

新型コロナウイルスCOVID-19の感染拡大リスクを考慮して中止となった令和2年度春期情報処理技術者試験。 代替試験が本来の秋期試験日...

受験票

MCP試験と津南ウルトラ100kmでてんてこ舞いで、思いのほか仕込みが進んでない。。。

会場は青森中央学院大学でした。

新型コロナウイルス感染予防対策として、マスク着用、換気あり、当日の体温を記載して提出というのが追加されてました。

学習進捗



テキスト読み:3時間

午前Ⅱ:過去問6回分と誤答確認 1周 3時間

意気込み

久しぶりに改めてテキストを読んでいると、午後Ⅱの論文を書く際のスタンスが大事という事が強調されてました。

やっぱシステム監査基準とシステム管理基準も読んどいて、基準に準拠した流れとスタンスで論文組み立てできるように準備せねばいけませんね。

前回試験がC判定だっただけに、きっちり文字数と構成をクリアしつつ、流れを意識して書けるネタを仕込みたいと思います。

10月の第3日曜日は、他にも受けたい試験や、出たいレースが被っているので、気を引き締めてなんとか合格したい!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク