平成31年度システム監査技術者試験受験票が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていたシステム監査技術者試験の受験票が到着しました。

平成31年度システム監査技術者試験申し込みしました
平成31年度春期情報処理技術者試験の申し込みが始まりました。 一昨年不合格となったシステム監査技術者のリベンジを果たすべく、今回も申し...

受験票

なんやかんやでもう届いてしまったんですねー。。。

今回も会場は青森中央学院大学でした。

学習進捗

午前Ⅱ:過去問6回分と誤答確認 1周 3時間

午後Ⅰ:過去問6回分の問題と解答確認 少々

午後Ⅱ:過去問6回分の問題と解説確認 少々

意気込み

午後Ⅱはいつも通り3周程で仕上がりそうな雰囲気になってきました。

が、仕事が立て込んでしまったのと、LPICの仕込みに思いの外時間がかかってしまいキーポイントとなる午後Ⅰ対策はまだ手をつけたばかりという感じ。

LPIC 102-400試験と、柴田さくらマラソンが終わったら、猛ダッシュで1週間頑張るという、いつも通りの展開に落ち着いておりますwww

監査する立場としての観点を忘れずに、システム監査技術者として解答を埋めて行けばなんとかなりますかねー。

がけっぷちの集中力を信じて、最後まで仕込みに時間をかけて行きたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    こんにちは。
    顔マラソンがたくさん増えて楽しんでいますね。
    特に焼き餃子が美味しそうですね。
    さて、システム監査者試験の受験票が届いたのですね。
    私も時間があれば情報セキュリティ(SG)を受験しようと考えていましたが、当日にお仕事が入っていたので今回は断念しました。
    世間では10連休ですが私の仕事は土日は講習会や講義レジュメを作成しているのでやむを得ませんね。ボボさんは10連休ですか?
    ちなみに私は半分は仕事を入れました。10連休をするとクライアント全てがお休みではないので・・・。
    ボボさん仕込み頑張ってくださいね。
    今回で合格決めましょう!
    ファイト!!

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      >顔マラソンがたくさん増えて楽しんでいますね。
      >特に焼き餃子が美味しそうですね。
      福島は初めて行ったのですが、餃子も美味しくてまた行きたいなと思いました。

      >私も時間があれば情報セキュリティ(SG)を受験しようと考えていましたが、当日にお仕事が入っていたので今回は断念しました。
      当日お仕事は残念ですね。私はまだまだ仕上がってませんが、いつも通りギリギリまで帳尻合わせます。

      >世間では10連休ですが私の仕事は土日は講習会や講義レジュメを作成しているのでやむを得ませんね。ボボさんは10連休ですか?
      >ちなみに私は半分は仕事を入れました。10連休をするとクライアント全てがお休みではないので・・・。
      10連休なら良いですが、真ん中の一部は出勤ですね。休みすぎるのも休み明けの出勤がキツイので、個人的には飛び石くらいがちょうどいいです。
      お仕事頑張ってください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です