システム監査技術者 合格論文の書き方・事例集 第6版 を購入しました

システム監査技術者試験も近づいてきたので、午後Ⅱの補強用にシステム監査技術者 合格論文の書き方・事例集を購入しました。

システム監査技術者 合格論文の書き方・事例集 第6版

時間内に論文を設計し,合格レベルに仕上げるにはどうすればいいのか。

一つ一つ確認しながら進めていきます。

合格論文の絶対条件である「問題文の趣旨に沿うような論文」をどのように構成し,時間内に仕上げればよいか詳しく説明されています。

論文対策指導に豊富な経験をもつ岡山昌二先生だからこその「得点アップにつながるテクニック」,「そうだったのかと納得する分析」情報も満載です。

情報処理技術者・プロジェクトマネージャ・ネットワークスペシャリスト・情報セキュリティマネジメントの各種IT資格取得のアイテック。ITパスポート,基本情報技術者,応用情報技術者,情報セキュリティ, データベーススペシャリスト, システム監査技術者などの通信教育・eラーニング・講座・参考書・問題集・模試に対応。

感想

MCPの英語テキスト入手のため、電子書籍リーダーを購入したため、今回は電子書籍で購入しました。

が。。。PDF形式の電子書籍なのか、読む際のサイズ調整がうまくできなくて、電子書籍リーダーだと文字が小さすぎて読みにくいという悲しい結末。。。

電子書籍リーダーの画面サイズが小さいので、どうしてもそれに合わせたサイズになってしまうのでしょうか。

使い方がわかってないだけかもしれませんが、しょうがないのでPC立ち上げてリーダーで読んでます。

書籍の内容としては、システム監査技術者試験の論文に関するスタンスだったり、テクニックが入っていて面白いです。

論文事例も豊富なので、事例含めてシステム監査者の観点を叩き込みつつ、試験まで準備を進めたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク