平成29年度システム監査技術者試験合格発表:論文勝負まで持ち込めず撃沈

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月16日に受験したシステム監査技術者試験の結果発表がありました。

平成29年度システム監査技術者試験受験報告
申し込みしていた平成29年度システム監査技術者試験を受験してきました。 試験会場 会場は例年通り青森中央学院大学。 ...

正午発表

12:00ちょうどに、成績照会用ページが表示できるようになりました。

受験番号とパスワードを入力し、送信ボタンをクリックしました。

結果

午前Ⅰ得点:免除

午前Ⅱ得点:80.00点

午後Ⅰ得点:46点

午後Ⅱ評価ランク:―

学習経緯

開始日

2017年1月2日

総学習時間

15時間30分+α

内訳

テキストななめ読み 1周 5時間

午前Ⅱ 過去問6回分 2周 + 誤答確認 6時間

午後Ⅰ 過去問6回分 解答確認 2周 2時間

午後Ⅱ 過去問6回分 問題確認 1周 1時間

テキスト 直前チェック読み込み、サンプル論文の骨子再確認 1時間30分 + α

感想

解答速報見た感じでは、午後Ⅰ行けたか?と思っていたのですが、残念ながら46点と撃沈でした。

初回受験のビギナーズラックで合格の流れかと、ちょっとだけ期待していたのですがなんとも残念な限りです。

来年の春期試験は、再びシステム監査を受験するのか、連敗中のプロマネに戻るのか、再び試練の時を迎えそうです。

やっぱり午後Ⅰが鬼門なのかなー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    こんにちは。システム監査技術者試験の結果が出たのですね。やっぱり一発合格は難しいものですね。午後対策には長期間の時間を割く必要がありますね。足切り状態ですが作戦を練り直して挑んでください。
    私はといいますと今日は大雨の影響もあり、打合せが後日になりました。電車が遅れているのはどうしようもありませんからね(^^;)最近は仕事ばかりしています。
    資格試験の勉強よりも「睡眠時間の確保」が優先する日々です。
    寝ないと体が持ちませんので・・・。
    頑張ってください。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      >やっぱり一発合格は難しいものですね。午後対策には長期間の時間を割く必要がありますね。足切り状態ですが作戦を練り直して挑んでください。
      初顔合わせの方が学習のモチベーション的には上がる事が多いのですが、分野が監査ということでなかなか進みが遅かったというのもありそうです。
      次回は再びプロジェクトマネージャ試験へ鞍替えが濃厚ですかね。

      >最近は仕事ばかりしています。
      >資格試験の勉強よりも「睡眠時間の確保」が優先する日々です。
      >寝ないと体が持ちませんので・・・。
      体が資本ですからね。寝ないと頭も働きませんし。
      日々をバランスよく過ごしていければ、それだけで幸せな気がしてきます。頑張っていきましょー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です