令和3年度システムアーキテクト試験合格発表:午前Ⅱギリギリながら久しぶりの合格

2021年4月18日に受験したシステムアーキテクト試験の結果発表がありました。

申し込みしていた令和3年度システムアーキテクト試験を受験してきました。 なかなの風雨の中、いつものようにわくわく広場に車を停め...

正午発表

情報処理推進機構(IPA)の「情報処理技術者試験」ページです。

昼食前にドキドキしつつ、受験番号とパスワードを入力し、送信ボタンをクリックしました。

結果

っしゃー!ギリギリチョップだが合格!

午前Ⅰ得点:88.40点

午前Ⅱ得点:60.00点

午後Ⅰ得点:71点

午後Ⅱ評価ランク:A

感想

午前Ⅰが自己採点よりよかったのは予想外でしたが、他は自己採点通りと2021年の春はいい結果になりました。よかったー。

あまり事前準備はできてなかったのですが、やはり業務領域に近い部分というのは、普段の業務に対する姿勢でどうにかなるもんですね。

午後Ⅰ、午後Ⅱ共に相性が良かったというのも、今回は運があったというところでしょうか。

これで秋試験に向けては、午前Ⅰ免除も再び復活したので、朝はゆっくりできそうです。

秋試験は10月18日だと思っていたのですが、1週前倒しで10月10日になるとの事。

出たいレースと日程かぶってたので、遠征先で受験しようかと思っていましたが、いつも通りの会場で受験できそうです。

久しぶりの高度区分の合格は、なかなかの嬉しさでテンション上がりましたねー。

合格証書を楽しみに待ちたいと思います。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    こんにちは。合格おめでとうございます。凄いですね。これでまた秋期試験に向けて頑張れますね。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      秋期は鬼門となっているシステム監査にするか、受験したことないエンベデッドにするか迷っております。
      秋期も合格したい気持ちでいっぱいです。

  2. 秋田智紀 より:

    合格、おめでとうございました!

    • ボボ・ブラジル より:

      >秋田さん

      ありがとうございます。

      アプリケーションエンジニア試験から久しぶりの受験となりましたが、なんとか合格できました。

      秋期も合格できるよう頑張ります。