Soomloom アブホイール を購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マラソン/トレイル向けの補強として、自重トレーニングも少しはしているのですが腹筋割れませんwww

上半身の補強には腹筋ローラ―が効くという事で早速購入してみました。

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

商品のサイズ:本製品の全長は30㎝、高さ15㎝となります。ローラー直径15㎝です。重量は520gで、耐荷重は200㎏となります。

商品材質:本製品のハンドル部分は高密度リップストップ発泡スポンジを使用しております。芯材はステンレス鋼パイプで、連結しております。二輪は消音で耐摩耗性ありのEVAが材料として作られています。ハブはABS材料です。

エクササイズ:本製品は超エクササイズとなります。組立デザインで、使わない時はばらして収納することも可能です。しかも組立が非常に簡単で、誰でもすぐ組み立てて、すぐ使えます。

消音デザイン:これは君の腹部の強さをよく訓練できる二輪腹筋ローラーです。二輪は超消音のEVA素材を採用し、耐摩耗性があります。中には膝を保護するマットも付いて、トレーニングをする際、怪我する恐れがない。ローラー材質の特性で、床に傷を付けることもなくなります。

注意事項:EVA材質のローラーは密封することにより少し臭われますが、健康に影響がないから安心して下さい。通風良好の場所に1、2日間放置しました後、匂いが消えます。

感想

組み立ては簡単で持ち手の片方を抜いて、ローラーを差し込むだけでした。

パイプとローラーの間にちょっとグリスを塗ると回転がいいかも。

クッションに膝をついて、試しに数回やってみると、普段の腹筋ではあまり痛くならないみぞおちのあたりと、なぜか脇の下あたりに効いてる感じが。

初めてやった次の日から数日は、みぞおちのあたりの筋肉痛が凄かったwww

2日に1回くらいで、無理なく続けて行けば腹筋割れますかねー。

それよりも横浜マラソンで食べまくった結果の増量分を取り戻すのが先かorz

冬場はジム通いなので、ジムのマシンも使いつつ、いい感じに絞っていければいいかなと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です