爽 冷凍みかん 復活してたんですね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月に入って夏日になる事が多くなってきました。

住民票が必要になったのと、娘とのお出かけを兼ねて、ヒロロスクエアに行ってきました。

ヒロロスクエアとは

弘前駅前地区再開発ビル「HIRORO(ヒロロ)」内の「ヒロロスクエア」は、市民のいろいろな生活シーンの中で、誰もが気軽に立ち寄り、行政サービスを利用できる公共フロアです。 ヒロロスクエアは、多世代の市民交流と健康増進の拠点となるよう、「子育て」を中心に、「健康」「交流」「行政」の4つの機能を同じフロアに集約し、それぞれが独立しつつも、相互に連携するような構成となっています。

(ヒロロスクエアとは|弘前駅前公共施設 ヒロロスクエアより引用)

住民票取得と子育てエリア

行政サービスも利便性が上がってきていて、休日の住民票取得は当たり前になってしまいましたね。今やコンビニ受け取りも可能な自治体があるそうです。

住民票取得は即刻完了!

休日でにぎわっている子育てエリアへ向かいます。

20150608-02

県産材を使用したオリジナルの木製の積み木やおもちゃがたくさんあり、娘のテンションも上がりまくり。

積み木、すべり台、ねんど、ボールプール等でひとしきり遊んだら、「アイスたべたい」と言い出しました。

20150608-03

カフェが併設されていて、子供うけしそうなものや、健康志向のママさんに人気がありそうなメニューが並んでます。

が、ここでゆっくりアイスクリームを食べると、娘のお昼寝時間という休日昼間に資格学習にあてられる貴重な時間をのがしてしまう!

「帰りにアイス買っておうちで食べよ!」

と、まだまだ遊び足りなさそうな娘をなだめながら帰宅しました。

ドラッグストアで発見

帰りに寄ったドラッグストアで「爽 冷凍みかん」を発見。

昨年販売したときに売れ行きが良かったため、4月13日に再販されていたようです。

体重はなかなか減りませんが、気持ちだけは減量中。アイスクリームコーナーを避けていたため気づきませんでした。

感想

20150607-03

爽独特のシャリシャリ食感に、みかんの果肉がいい感じに散りばめられていて、確かに冷凍みかんを感じます。

ただ、「爽」はかき氷的なさわやかさと、バニラの濃厚さを一緒に楽しめるのが一番の売りだと思っているので、スッキリさわやかな冷凍みかん味だと少々もの足りない感じも。。。

最終的には妻が買ってきた「爽 バニラ」と半々で、家族3人で冷凍みかんミックス的に楽しみ、無事お昼寝タイムを迎えました。

資格学習はというと、日商簿記2級の過去問正解率が上がらず苦戦しています。本番まで残りわずかですが、なんとか粘って底上げできればというところです。

ちなみに体重はというと、減っては戻りを繰り返し。ボックス相場の様相。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です