滋賀顔マラソン完走しました

2019年も国宝松江城マラソンと島根顔マラソンで走り納めかなーと思っていたのですが、急遽仕事が入ったのでチャンスとばかりに滋賀顔マラソン走って来ました。

井筒屋 西口飲食店

終電までに帰ってこないといけないので、走る前にサクッと腹ごしらえ。

カレー食べようと思ったのですが売り切れで、生ビールと肉うどんをオーダー。

立ち食いだけに出てくるのもほんと速くて助かります。

熱々のうどんとお肉をすすりながらの生ビール。うますぎるwww

電車の時間も近づいてたので、かきこんでダッシュで移動しました。

肉うどん \450

生ビール \400

ごっそさんです。

井筒屋 西口飲食店 (米原/うどん)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

草津駅

草津駅到着が18:55。終電が00:22なので5時間15分くらいがリミット。

イルミネーションがきれいな中ですが、ちょっと急ぎ気味で小走りでスタートしました。

終電気にしなかったら夕食に近江牛食べたかったなーorz

右目のあたりをグルグル描いていきますが、駅近くは美味しそうなお店がいっぱい。

駅前のショッピングモールもにぎやかですね。

スタートから20分経過。だんだん住宅街に近くなり、アットホームな感じのお店になってきました。

栗東市のマンホールはこんな感じなんですね。

島根でも見かけた来来亭。西日本ではなかなかの店舗数あるみたい。

スタートから40分経過。左目のあたりをグルグルと描きます。

ディスカウントショップがギラギラ輝いてます。

スタートから1時間。ちょうど鼻のあたりに真っ赤なネオンの中華料理屋さん。

すんげーライオンがそびえる宿場そば&うばがもち。

お好み焼き屋さんも多いですね。

スタートから1時間30分経過。

またまたお好み焼きですが、どろ焼きは姫路名物ですかね。

近江スエヒロ本店。あーやっぱり近江牛食べたい。。。時間ない。。。

大通りなので串揚げ屋さんとかも並んでます。

隣には寿司屋もありますねー。時間があればよりどりみどり。

時刻は21:00。ものすごい数の石像がありますねー。夜はちょっとおっかない。。。

手原駅

線路をこえるのに手原駅構内の通路を通過します。

輪郭のあたりは住宅街なのでしばし真面目に走って日吉神社まで到着。

ちょうど守山市との境あたりなのかな。蛍のマンホールが素敵ですね。

左耳のあたりにいい感じの居酒屋さんがありますねー。

再びしばし真面目に走って大宝神社前を通過。

スナックと居酒屋さんが並んでます。はしごしちゃいますねきっと。

スタートから3時間経過。近江牛食べたい。。。私、実は肉食系。

お肉とお好み焼きがたくさん目に入ります。

時刻は22:00をまわり、右耳のあたりまで来ました。草津市の天神社通過。

草津市のマンホールはなんの図柄なんでしょう。

時刻は22:30。そろそろ時間的にヤバくなってきたので、気合を入れてコロッケ倶楽部を通過。

琵琶湖線のガード下をくぐれば草津駅ももうすぐかー!

時刻は23:00。遠目に焼肉の名門天壇を見ながらペースアップ。

もうすぐで草津駅だけど、かき小屋が目に入りちょっと立ち止まる。

草津駅に戻ってきたら感動のゴルゴルゴルゴルゴーーーーーール!!

なんとか間に合ったーwww

感想

2019年は島根顔マラソンで打ち止めだなーと思っていましたが、急遽走れるチャンスがあってよかったよかった。

ちなみに今回走ってなかったら、飛騨高山ウルトラ100kmの帰りに走ろうかというリスキーなプランだったため、チャンスが舞い込んで来てホッとしておりますwww

レース後の2部練ではなかったので、ケツカッチンのスケジュールでもそこまでプレッシャーなく走り切る事が出来ました。

欲をいえば近江牛食べたかったし、滋賀に来たのに琵琶湖見てないのが悲しい。。。

次に来るときは、琵琶湖の風になって200km走りながら近江牛を食べたいと思います。


おまけ

終電まで1時間残して走り終えたので、居酒屋さんで近江牛でも食べようかと思ったのですが、なにやら電車が遅延して終電怪しい。。。

帰れないと野宿なので、駅近くのちゃんぽん亭で、1杯食べて、飲んで帰る事にしました。

ラストオーダー5分前の入店。生ビールと特製ちゃんぽんの食券を買ってしばし待ちます。

先に来た生ビールをグイグイ飲みながら待ってたら、特製ちゃんぽんが登場と共にラストオーダー。

とりあえず生ビールを追加した後、スープをすすりつつ野菜と麺をほおばってビール。

程よい甘みのある和風スープと、中太麺がいい感じ。ビールも美味い。

美味しくたいらげて、遅延気味の終電1本前の電車でかえりましたとさ。

特製ちゃんぽん 並 \930

生ビール \440 × 2

ごっそさんです。

ちゃんぽん亭総本家 草津駅前店 (草津/ちゃんぽん)の店舗情報は食べログでチェック!ちゃんぽん亭総本家は、創業昭和三十八年「麺類をかべ」 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク