青の洞窟 SHIBUYAは人多すぎ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1泊4日東京3連戦ツアーで、せっかく東京入りしたのだからという事で行ってきました。

青の洞窟 SHIBUYA

あの“青の洞窟”が、2016年スケールアップして渋谷に登場。

最大の見どころは、史上初となる代々木公園ケヤキ並木でのイルミネーション。

青一色の光で表現された壮麗な“青の洞窟”が、渋谷の冬を彩ります。

全長約750mに渡る美しい景色を、ぜひお楽しみください。

という事で代々木公園へ

点灯時間は通常17:00~23:00と下調べして、17:00に代々木公園に向かったのですが…

「本日は19時から」

という看板が。。。

よくよく確認すると、

※11月23日、12月4日、12月25日、1月9日は19:00頃の点灯開始を予定しております。

※点灯時間は日によって変更となる場合がございます。

って書いてるし。。。12月4日だし。。。

でも、代々木公園出てからの街並みも、青色のイルミネーションでステキな感じです。

せっかくなので時間まで待とうという事で、渋谷でお肉祭りの締めを行っておりました。

お肉祭り2016(2日目)
プライベート企画、お肉祭り2016も2日目をむかえました。 やよい軒 錦糸町北口店 前日あれだけ食べたのに、朝起きるとお腹は空い...

スマホバッテリーピンチからの楽天カフェ

お肉祭りしながらTwitter見てたら、スマホのバッテリー残量が15%に。。。

モバイルバッテリーとか持ってないし。。。

という事で、座席にコンセントついてる楽天カフェに緊急避難。

店内に入ると、まず座席を確保してくださいと店員さんに促されましたが、なかなかの荷物。

上の階まで荷物持って見に行くのだるいなーと思っていたら、入り口付近のオシャレな女性が「私もう出ますんでどうぞ!」と、さっと席を譲ってくれました。

惚れてまうやろー!と思いつつ、丁寧にお礼を言い、カフェラテを楽しみならがスマホ充電。

自分もあんな風に、オシャレにさりげなく席を譲れるようになりたいなーとしみじみ。

再び代々木公園へ

19:00が近づいて来たので、再び代々木公園へ向かいました。

イルミネーション待ちで、交差点まで人が溢れんばかりに集まってて、警察官が交通に支障が出ないように必死にさばいている感じでした。

路上の反射板を囲んで人が集まっていたため、周囲の人に倣って陣取りました。

で、19:00点灯。

辺りが歓声で包まれました。

点灯直後は反射板にきれいに反射する感じも見えたのですが、ものの数分で人だかりしか見えなくなり、写真撮影をする青い人だかりになっちゃいました。

という事で、盛り上がるカップル達を横目に撤収しました。

感想

あれだけ人が集まってしまうと、反射板の意味がない感じですが、これだけの集客があるという事はイベント的には大成功ですね。

夜も更けた頃にカップルで反射板の上を歩けば、なかなかいいムードかもしれません。

どうせなら、丸の内イルミネーションも見てくればよかったなーという名残惜しさもありますが、次回の楽しみにとっておきましょう。

個人的にはイルミネーションより、カフェで出会ったオシャレな女性に心奪われた青の洞窟 SHIBUYAでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です