なぜか必ず食べてしまう仙台っ子ラーメン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台遠征時は経費節減のためバス移動なのですが、朝から移動してちょうど昼時に着く事が多いです。

なぜか毎回行ってしまうのが、らーめん堂仙台っ子 仙台駅前店です。

20150712-05

らーめん堂仙台っ子とは

「濃厚スープの醤油ラーメン」

いままでの常識では考えられない程のふんだんな材料、鶏ガラ、豚ガラ(通常の5倍以上)、昆布、野菜類、etcを2日以上煮込むことによって初めて納得したスープが出来上がります。

豚骨のコクと鶏の旨味を調和させ絶妙な味を引き出すには材料と手間を惜しまない仕込みが、絶対の秘訣。

一杯のラーメンにとことんこだわった、らーめん堂仙台っ子は(博多風トンコツとは違う)今までにない新しい味です。

一度でまだまだ。二度目で納得。三度食べたらやみつきだ。

仙台っ子ラーメン

濃厚スープのとんこつ醤油ラーメン 650円。

無料でライスをつけてくれます。※ライスおかわりしている人もいました。

20150712-06

太めのちぢれ麺と濃厚スープが絶妙です。とろけるチャーシューがご飯とベストマッチ。

たしかにやみつきになりますよ!

おまけ

試験まで時間があったので、会場付近のカフェ・ベローチェで勉強してました。

20150712-07

アイスコーヒーLサイズが240円とリーズナブルです。

20150712-08

お土産

仙台土産といえば、牛タン、笹かま、萩の月、ずんだ系が思い浮かびます。

が、少々趣向を変えて三万石のままどおるにしました。

20150712-09

ままどおる

ずっと変わらない

やさしい味わいのままどおる。

ままどおるはスペイン語で

「お乳を飲む人」

という意味があります。

バターを使った生地で、

ミルク味のあんを包み込んだ焼き菓子です。

三万石の代表銘菓としておなじみです。

やさしいミルク味のあんが特徴的で、ペロリと食べてしまいます。

おいしいですが賞味期限が1週間程度と短めなためご注意ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です