仙台麻婆焼きそばを堪能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の仙台遠征では、牛タン食べくらべを行いましたが、牛タン以外にも逸品があるということでチャレンジしてきました。

仙台牛タン食べくらべ
技術士第一次試験の仙台遠征時に、たまには仙台っ子ラーメン以外にも目を向けてみようという事で、今回は牛タン食べくらべにしてみました。 旨味 ...

口福吉祥 喜喜龍 仙台麻婆焼きそば

仙台駅から徒歩1分、パルコ1階にあるシーロンへ行ってきました。

11時に到着したのですが、開店は11時30分からということで少々待ちました。

入口は歩道に面した側にあり、パルコ内からは入店できません。

20151101-05

仙台麻婆焼きそば。ランチタイムなのでお皿で登場。

20151101-06

豆板醤と山椒の辛さが絶妙で、堅焼きそばに絡めながら、あっという間に完食。

いままで食べた麻婆豆腐の中で一番かも。絶品です。

焼きそばと絡めて食べても、麻婆豆腐が残る感じになるので、ごはんを追加してもよいかも。

お値段1,030円。また食べたくなる味です。

伊達の牛たん本舗 仙台駅1階 エスパル店

帰り際にお土産を買っていたところ、販売店舗の一角にレストランがあるのを発見。

牛たん食べくらべ熱が再発し、入店してしまいました。

20151101-07

牛たん定食といえば塩味でしょうと思っていたのですが、味噌味もあるんですね。

食べくらべ企画として、塩味半分、味噌味半分のミックスで注文しました。

20151101-08

味噌味の牛たんも予想外に美味しいですね。両方楽しめるミックスはおすすめです。

テールスープの味が若干薄すぎな気もしますが、味噌味と一緒に食べるには薄味の方が良いのかもしれませんね。

お値段1,620円。味噌味の牛たん初体験。ごちそうさまでした。

感想

遠征時はグルメ的な楽しみが増えましたが、その分出費がかさんでますね。

グルメの事前調査に時間をかけはじめている気も。。。

本来の目的がおろそかにならないよう注意しながら楽しみましょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です