仙台麻婆焼きそば&牛たん食べくらべ第2弾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台遠征なので何か美味いものをということで、まずは麻婆焼きそばから行ってみました。

仙台麻婆焼きそばを堪能
前回の仙台遠征では、牛タン食べくらべを行いましたが、牛タン以外にも逸品があるということでチャレンジしてきました。 口福吉祥 喜喜龍...

中華料理 痩明樓

仙台駅から徒歩5分圏内。The Landscape Valley EDEN内にあるソウメイロウへ行ってきました。

20160124-03

入店すると、お好きな席へどうぞ!と声をかけられました。

グラスに入った氷入りのウーロン茶が出てきます。

麻婆焼きそばではなく、メニューには「麻婆豆腐焼きそば」と書いていました。早速オーダー。

20160124-04

以前食べたシーロンの麻婆豆腐とは違い、豆板醤の辛さは控え目です。

辛さのメインは山椒ですね。センターの部分はしびれる辛さ。周辺部はまろやかな味です。

中に固焼きそばが入っていて、絶妙に絡みます。

お値段890円。辛いのが苦手な方でも食べられそうな、マイルドな麻婆豆腐焼きそばでした。

牛たん元祖 べこ正宗 名掛丁店

試験終わりで轟沈した気分を回復すべく、美味しい牛タンをいただきにべこ正宗へ。

20160124-05

お飲物お決まりでしたらと聞かれたので、ご機嫌回復のためにプレモルをオーダー。

お通しに、とろ牛たん握りをつけるかどうかと聞かれ、とろ牛たんも食べてみたいということでつけてもらいました。

お通し550円とはなかなか。でも味もなかなか美味です。トロだけに軟らかい!

20160124-06

とろ牛たんはお通しで食べたので、メインは塩みそハーフ焼き定食にしました。

晩酌セットというのがあり、ビール+定食で2,310円になります。お通しは別ですけどね。

20160124-07

テールスープと麦ごはん、南蛮漬け、白菜漬けと一緒に、牛たん塩焼きとみそ焼きが半々で登場。

熱々の鉄板にのってやってきました。下に敷いているのは大理石プレート?高級感あります。

牛たんは厚めですが結構やわらか。テールスープの味は他店より濃いめな感じでした。

轟沈した気分もいくらか回復しました。ありがとう!プレモルと牛たん!

感想

麻婆焼きそばも、牛たんも今のところはずれなしで、どこも甲乙つけがたい感じになって来ました。

というか実は牛たんはそれほど差が出ないのかも?と思い始めてきました。

次回は寂れ気味のマイナー店をチョイスして、これまでのグレードの高さを実感するというのもありかも?

いやいや、せっかくの遠征ではずれご飯を選ぶのも微妙。。。

お取り寄せでちょっとずつ食べくらべてみようかな?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. つちや より:

    おおおおおいしそー
    やきそば!やきそば!

    遠征て大変そうだけど、いつも楽しんでらっしゃいますね♪

    • ボボ・ブラジル より:

      >つちやさん

      せっかくの遠征なので、日常にないものを求めてしまいます。

      試験でやっちまったテンションを回復させるために奮発しましたが、懐が。。。

      焼きそばも牛たんも美味しかったので、機会があればご賞味あれ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です