仙台アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台遠征2日目は仙台アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールとは

「愛と勇気」「やさしさと友情」。

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールは、アンパンマンが発信するこのメッセージを体感できる夢の空間です。

2007年に「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」、2010年に「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」がオープンしたのに続き3箇所目となり、東北地方では初めてです。

エントランスを入れば、そこはアンパンマンの世界!

「アンパンマンに会いたい」「アンパンマンの世界に入りたい」という子どもの願いを実現する体験型ミュージアムです。

ショッピングモールには、おいしいものや、ここにしかないオリジナルグッズがいっぱい。

アンパンマンと過ごした楽しい一日は、すてきな思い出として、ずっと心に残ります。

アンパンマンと一緒に“げんき100ばい!!”になりましょう。

(ごあいさつ|仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールより引用)

仙台アンパンマンこどもミュージアム到着

宿泊していた奥州秋保温泉 蘭亭から車で30分くらいでした。

奥州秋保温泉 蘭亭の料理は格別でした
仙台遠征時の宿泊は、子供連れにもやさしい温泉旅館 蘭亭にしてみました。 奥州秋保温泉 蘭亭とは 仙台の街から近く。お子様連れでも気分楽々...

近隣の駐車場で、1日駐車して最大800円のタイムズ駐車場に駐車して少々歩きます。

オープン時間の10:00ちょうどに入口に到着したのですが、微妙な霧雨の降る中で既に100組近い入場待ちの行列ができています。

やっぱりアンパンマンは偉大ですね。

入場

大人も子供も入館料は1,000円で、1歳以上小学生以下の子供には記念品としてタンバリンが配られていました。

昨年来たときはカスタネットでした。全部で何種類あるんですかね。

20150630-02

入口を入ってすぐの場所に、当日のミニステージやイベントのスケジュールが貼ってあります。

アンパンマンショーを狙うには、最初にイベントスケジュールを確認しておくのが良いと思います。

エリアマップ

感想

12:00から試験開始だったのと、ビデオ撮影メインだったので写真が残ってない。。。反省。。。

娘は昨年来た事を覚えているのか定かではありませんが、夢中になって遊んでいました。

20150630-04

娘のお気に入りは普段は鏡だけど、鏡の前の置石の上に乗ると鏡が絵に変わるアトラクション。夢中になって繰り返してました。

昨年はフロア内に不定期に出現する、アンパンマンやバイキンマンの着ぐるみに近づくだけで怖がっていたのですが、今回はおむすびマンと抱擁してニコニコしてた様です。

昨年撮ったビデオと比較して見てみると、動きも表情も成長しているなーとうれしくなりました。

ただ、他の子が使っている時に順番を待つのがイヤでキーキー言い出す我の強さはどうにかしたいですが。。。

そろそろ保育士試験の準備も始めますので、子供の成長につながる内容は積極的に実践して行きたいと思います。

おまけ

仙台遠征時は毎回購入しているちっちゃなぬいぐるみ。今回は名犬チーズとハンバーガーキッドでした。

20150704-02

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です