セルフカット用にバリカンを購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2カ月に1回くらいのペースで床屋(理容室?)で髪を切っていたのですが、よくよく考えるとベリーショートだしバリカンで行けるのでは?と思い始めました。

思い立ったが吉日ということでバリカン購入しました。

ER-GF80

特長1

耳まわりを誰でも簡単にカット「耳まわり&ナチュラルアタッチメント」

特長2

刃を外さず毛くず掃除が簡単&清潔「ウォータースルー洗浄」

特長3

切れ味のよい45°鋭角刃でキレイな仕上がりを実現

詳細

購入のポイント

アタッチメントが豊富で、スキ刈りができる点と、掃除が楽な事をポイントに絞り込んだところ、パナソニックのER-GF80に落ち着きました。

気になる点は、充電時間8時間で40分しか動かないという所ですが、40分もあればどうにかなるかと。

価格は5,650円。床屋代が2,500円だったので3回切れば元が取れます。

20150720-01

感想

ネットには一人でできるもん的な記事が多数ありましたが、不器用な私には利き腕の逆サイドと、後頭部が非常に切りにくく難しかったです。

お風呂場に新聞紙を敷き詰め、パンツ一丁で切りました。

新聞紙を片付ければキレイさっぱりと思っていましたが、体にひっついた短毛がその後のシャンプー、シャワーで排水溝に一気に集まって結構大変です。

最終的には妻に手伝ってもらいました。いろいろ注文つけながら切ってもらって申し訳ないなー。

仕上がりはそれなりで、離れて見る分には床屋でやってもらうのと大差ありません。近くで見るとムラが多いですが。。。

片付けの手間と仕上がりを考えると、お店で切ってもらった方がお得なのかもしれません。

文句を言わずに手伝ってくれる人がいて、髪を切るのに休日の数時間を使いたくない方や、頻繁に髪を切りたい方にはおすすめです。

個人的には自分一人で切れるなら、月2回くらい切りたい!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です