シーグラム セブンクラウン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウイスキー&シングルモルト完全ガイド掲載のアメリカン・ブレンデッドウイスキー、シーグラム セブンクラウンを購入しました。

シーグラム セブンクラウン

ライト&スムーズで軽快な飲み口

人気のアメリカン・ブレンディッド

(ウイスキー&シングルモルト完全ガイドより引用)

シーグラム セブンクラウン

スコッチでもバーボンでもありません。

セブンクラウンはアメリカンブレンデッドウイスキー。

良質の原酒だけをブレンドして作られるウイスキーです。

セブンクラウンは、商品開発時に用意された十数種類のブレンドの中から7番目のブレンドが選ばれたこと、さらに、そこに王者のしるしであるクラウンをつけ、「セブンクラウン」と名付けられました。

感想

アメリカン・ブレンデッド・ウイスキーというのもなかなか珍しい感じですね。

飲み口はスムーズです。

バーボンはガツンとくる感じが多いのですが、このウイスキーは、マイルドでライトな甘みが広がる感じ。

ウイスキーは人により好みが分かれる傾向が強いですが、万人うけしそうなボトルかなーと思います。

1,500円程度で購入できて、飲み飽きない優しい味わいなので、リピートしてしまいそうですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です