スキャパ スキレン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウイスキー&シングルモルト完全ガイド掲載のシングルモルト・スコッチ、スキャパ スキレンを購入しました。

スキャパ

バニラや花のような香りと潮風

ライトにして複雑な香りが魅力的

(ウイスキー&シングルモルト完全ガイドより引用)

スキャパ スキレン

スキャパの繊細なテイストと美しいデザインは、オークニー諸島の美しさ、大西洋と北海のユニークな接点、紀元前8千年にまで遡る歴史を彷彿とさせます。
そして太陽が地平線の下に沈むことが稀な、永遠とも感じられる夏の夜空は、まさにSKIREN -光り輝く空- と言えるでしょう。
※SKIRENはノース語(ヴァイキングの言語)で「光り輝く空」

感想

色は澄んだゴールド。

香りは青りんごやパイナップルのようなフルーティーで甘い香り。

口に含むと爽やかな甘さが広がり、小麦の甘みと共に舌先に適度なスパイシーさ、塩っぽさが感じられます。

後味は小麦の甘みと香ばしさが鼻に抜ける感じで、全体的に爽やかで甘い印象が強いですね。

爽やかで甘い印象の裏に、アイランズの海の香りが広がる、素敵なボトルです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です