ザバス ソイプロテイン100購入してみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の第35回八戸うみねこマラソン全国大会でプライベートベストを更新したものの、やはり体重を落とさんとタイムは望めないなということでプロテインに手を出してみる事にしました。

第35回八戸うみねこマラソン全国大会完走しました
本日は第35回八戸うみねこマラソン全国大会に出走してきました。 会場到着 ナンバーカードとICチップが手元にあり、ハーフのスター...

プロテインについて

プロテインとは、たんぱく質のこと。

筋肉のみならず皮膚や血管、髪の毛などあらゆる部分を構成する重要な栄養素です。

スポーツ愛好家、スポーツをするお子さまのカラダづくり、健康な生活を送りたいと願うすべての方に、プロテインはおすすめです。

プロテイン選び

DHCプロテインダイエットにしようかとも思ったのですが、お得な50%OFFのスタートアップセットは通販のみのようでした。

思い立ったが吉日!ということで、近所のドラッグストアをのぞくと、ザバスのコーナーがありました。

その場でスマートフォンで検索!

最適なザバスを選ぶ>ウェイトコントロール>筋肉を維持して脂肪を減らしたい

で表示された「ウェイトダウン」と「ソイプロテイン100」でどっちにしようか悩みました。

が、最終的には「ヨーグルト風味」と「ココア味」だと、ココアだろということで、ソイプロテイン100とプロテインシェーカーをその場で購入。

衝動とは恐ろしい。。。

早速飲んでみる

ソイプロテイン100は、缶を開けると計量スプーンが入っています。(かなり埋まっていて見つけるのに苦労しましたが)

分量的には水 or 牛乳 200mlに対して、計量スプーン3杯分が基本とのこと。

20160513-04

適正分量入れて…

20160513-05

15~20回程度シェイク。

20160513-06

ダマになったり、分離したりせずミルクココアというかミロというか、なかなかおいしい味で一気に飲み干してしまいました。

豆臭さというか飲みにくさは全く感じませんでした。これなら毎回飲みたいかも。

感想

休日のランニング前 or 後の食事をプロテインに置き換えたり、筋トレ後に飲んでみたりしています。

味が好みなので非常に使い勝手が良いのですが、体重が減りかけたところで出張や飲み会が多発するため、効果のほどは定かではありません。

もう少し続けながら効果のほどを見て行きたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です