第43回三戸桜まつりマラソン大会の開催中止について

3月頭に実施要項が届いていた三戸桜まつりマラソン大会。

昨年は初めての年代別入賞が嬉しかった三戸桜まつりマラソン大会。 今年の実施要項が届きました。 第43回三戸桜まつりマラソン大...

令和2年3月19日付で開催中止のお知らせが届きました。

「第43回三戸桜まつりマラソン大会」の開催中止について

 時下、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、この度、第43回三戸桜まつりマラソン大会を開催する予定で皆さまにご案内をしておりましたが、ご承知のとおり、政府からの新型コロナウィルス感染症拡大防止対策の要請並びに感染拡大の状況を勘案し、大会の中止を決定いたしました。

これまで開催にむけてスタッフ一同安全対策を進めておりましたが、ランナーをはじめ、ボランティア、応援される皆さまの安心・安全を最優先し、やむを得ず中止せざるを得ないとの判断に至りました。

皆さまのご理解をいただきますようお願いいたします。

なお、すでに申込みをされている皆様には、参加料のご返金を行います。

返金は準備が整い次第行います。

ご不明な点がございましたら、下記事務局までご連絡ください。

感想

エントリーしていないのに開催中止案内が送られてくるというのも変な気分ですね。。。

開催案内として実施要項を送付する時期が微妙すぎたという感じ。

小規模ながら地元密着型のいい感じの大会ですし、エイドも給水のみで、食べ物の提供もないので、抽選会が混まないように工夫できれば問題ないのでは?という気もしますが、やはり自治体が絡むとリスク回避が最優先となるのは仕方ないかもしれません。

各地で大会中止が続く中でも、大会を実施することで世の中を元気にしたいと頑張っているスポーツエイドジャパン、トレニックワールド、六甲縦走キャノンボールラン等、頑張って欲しいなと思いながら日々走っております。

状況が落ち着いて、楽しく走って楽しく飲みたいもんですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク