SALOMON TRAIL GAITERS LOW を購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トレイルレースで靴の中に小石が入って気になっていたので、レース用のゲイターを購入してみました。

TRAIL GAITERS LOW

汚れやホコリにまみれ進むトレイル。
砂利や雪が舞い、イバラや雑草が生い茂る道。
ゆるやかであれ、険しい道であれ、前に進むなら、靴への異物の侵入を防ぐ TRAIL GAITERS LOW が強い味方です。
フットウェアに簡単に装着できて、足首をしっかり保護します。

感想

色は派手目のレッドにしてみました。

シューズのサイズに合わせてMサイズを購入しましたが、フィット感はまずまず。

アウトソールに引っ掛ける強化ゴムが太いのは、サロモンのシューズ形体に合わせてのものなんですかね。

もうちょっと細めの方が摩擦が少なさそうな感じもしますが、バハダⅢに合わせて使ってみて摩耗具合を見てみようと思います。

ゴールデンウィークに1日くらい試そうかなと思っていたのですが、がっちり仕事になってしまったのでぶっつけかもしれませんorz

まーなんとかなるさー。

(2018/05/14 追記)

第1回みちのく津軽あじゃらで遊ぶトレイルフルマラソンで使ってきました。

バハダⅢのアウトソール形状とはあってませんが、フィット感は悪くありませんでした。

アウトソールにひっかける強化ゴム部分はちょっと擦れ感はありましたが、数回でちぎれるほどの摩耗具合ではないですね。

トレイルレース後は毎回シューズの履き口とソックスが土まみれで洗濯が大変だったのですが、今回のレースではキレイなままで気分も上々。

お値段もそれほど高くないので、気になる方はお試しください。自信を持ってお勧めします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です