SALOMON SOFT FLASK SPEED 500ML/SOFT CUP SPEED 150MLを購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年はトレイルレースにも参戦して行きますが、必携装備や補給食など使ったことがないものばかり。。。

という事で、ソフトフラスクと携帯カップ、SHOTZなど試してみたいものを買ってみました。

SALOMON SOFT FLASK SPEED 500ML

スピードを競うスポーツの世界では、迅速なハイドレーションが不可欠。

このフラスクは 1/4 回転で閉められる大きなキャップが特徴で、簡単に素早く水分を補給できます。

SOFT CUP SPEED 150ML

あらゆるレースで素早い水分補給を実現する SOFT CUP SPEED 150ml/5oz。

ソフトな素材で、使用しないときはポケットにコンパクトに収納できます。

ループをクリップで留めて使用すると取り出しが簡単です。

SHOTZ エナジージェル

感想

ソフトフラスクは水を入れてもブニャブニャなんですねー。

水をいっぱいに入れて、以前購入したマーティンウイング10のフロントのチェストポケット?にジャストフィットでした。

マーティンウイング10購入しました
ロング走や顔マラソン用にYURENIKUIを購入したのですが、青森顔マラソンのコインロッカートラブルや、遠征ランの後に温泉に入って帰るなどを...

OSJ新城トレイル32Kでは、これ2本で行ってみようかなと思います。

ソフトカップはどこにつけて携帯するのが正解なんですかねー。

カラビナでひっかけるのがよさそうですが、ポジション的にどこがいいのか探ってみようと思います。

SHOTZはぶっつけ本番も怖いのですが、高知龍馬マラソンで1~2個使ってみて、合う合わないを決めてみようか?

というか、高知龍馬マラソンで使うのも、ぶっつけ本番みたいなもんですね。。。

今までのレースでは、ハーフもフルもトレイルも、ポッケに飴ちゃん10個ぐらいいれて走ってたので、実はフルマラソンの後半に強くなったりなんて期待もちょびっとあります。

トレイルレースは、必携装備と補給食をそろえるだけでも、なかなかの費用がかかるものですね。

しっかり楽しむには、しっかりお仕事頑張らないといけませんね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です