SALOMON SOFT FLASK 250ml/8oz を購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白山白川郷ウルトラマラソンの受付でいただいた粉飴。

第6回白山白川郷ウルトラマラソン 聞きしに勝るアップダウンと風雨に耐えて完走
申し込みしていた第6回白山白川郷ウルトラマラソンに出走してきました。 大会前日 弘前→仙台→金沢とバスを乗り継ぎ、色々食べながら...

小分けのジェルの方はレースで使うけど、粉末を使う機会がなくてどうしようかと悩んでいましたが、ソフトフラスクに入れればいいんだと思い立ち、SALOMON SOFT FLASK 250ml/8oz を購入しました。

SALOMON SOFT FLASK 250ml/8oz

非常にソフトながら耐久性に優れた素材を採用。

水分消費に合わせ容量を圧縮でき、走行中もフラスク内の水分が暴れることなく安定する。

容量250ml。

感想

粉飴は12月の~coast to coast~ 房総半島横断2018で使う予定なので、使用感はまだわかりませんが、思ってた以上にサイズ感がでかいですね。。。

SALOMON SOFT FLASK SPEED 500MLと大きさ的にはそれほど変わらない?ちょっと細いぐらいかな?

150mlの方が良かったかもと若干の後悔はありますが、これに粉飴ジェルをたんまり突っ込んで、マーティンウイング10のポケットに入れてぶっつけ本番勝負となりそうです。

shotzも何個か持っていくので、万が一やらかしてもどうにかなるさーという楽観的な感じで試してみます。

しばらくぶりのトレイルが楽しみで仕方ない!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です