SALOMON PULSE BELT を購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レース時もスマホを持って走るので、ウエストポーチが必需品なのですが、ナイキ リーンウエストパックのファスナー部分が2回も壊れちゃったので、SALOMON PULSE BELTを購入してみました。

ナイキ リーンウエストパックを購入しました
YURENIKUIを購入する前まではナイキのウエストポーチを使用していたのですが、ナイロンベルトの締め付けがイマイチでフィットしないのが気に...

PULSE BELT

ぴったりフィット

通気性のある 4 ウェイ ストレッチファブリックを採用。激しい動きにもフィットします。

機能性

シークレットポケットに、貴重品を安全に収納。横方向の 2 つのストレッチポケットには、500ml のハイドレーションフラスクが収納できます。

汎用性

街中での軽い短距離ランニングや、テクニックが必要な山での長距離ランニングにも適した、多用性のあるベルトです。

感想

身長170cm、体重62kg前後で、Sサイズがいい感じにフィットしてます。(体重はもっと絞りたい…)

といっても、フロントのファスナー付きポケットにスマホを入れてjogしただけなので、トレイルのレースに使う際にバックポケットに何を入れるかによってもサイズ感は違ってくるかもしれません。

500mlのフラスク2本をぶっ刺してしまうと、けっこう苦しい感じもしますねー。

後ろ側にトレッキングポールをホールドできるループがついてましたが、ここに挟むと違和感ありそうなので使わないかも。。。

トレイルレースのザックと組み合わせてとか、ショートレース、バーティカルレースなどには軽装備でいい感じかなと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です