SALOMON PEAK20 を購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トレイルレースやウルトラマラソンにはマーティンウイング10で出走していたのですが、ミッドナイト顔マラソンの弾丸ツアー時に着替えでパンパンになっちゃったので、もう少し容量のあるザックを購入してみました。

マーティンウイング10購入しました
ロング走や顔マラソン用にYURENIKUIを購入したのですが、青森顔マラソンのコインロッカートラブルや、遠征ランの後に温泉に入って帰るなどを...

PEAK20

汎用性

Peak 20 はランニングに求められる優れたフィット感と安定性に加え、オーバーナイトにも対応可能な容量と快適さを備えたバックパックです。

安定性

走行中の荷物の揺れを軽減する Motion Fit™ トレイルと Airvent AGILITY+ システムの採用により、トレイルでの速い動きに追従しながら荷物の安定性を確保します。

軽量

有孔ショルダーストラップと軽量ウエストベルト、シンプルな圧縮機能で、重量を最小限に抑えます。

感想

トレッキングポールを背面部に斜めに保持するためのループが、使い道がぱっと見分かりにくくて、どこを絞るためのループなの?となってしまいましたが、容量的にはいい感じで、メイン部分が2気室っぽくなっているので、ミッドナイト顔マラソン向けにはパッと見良さそう。

ショルダーのフラスクが入るメッシュ下のポーチ部分が、もうちょい大きければ使いやすい感じがするのと、チェスト部分の連結部分のプラが壊れそうな予感。

ループの調整が細かくできるので、フィット感はそれなりにあるのですが、フラスク上部に揺れ止めのゴムがない事が発覚!

まだ使ってませんが、走れるイメージが微妙に崩れて怪しくなってきました。

セールで安かったからこれでいいかーと購入してしまいましたが、用途的には微妙な雰囲気に。。。orz

ちょこちょこゴムを追加してみたりして、自分なりのPEAK20に改造して行こうかと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です