SALOMON DISCOVERY LT FZ M を購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月のUTMF参戦に向けて、必携装備を少しずつそろえて行こうと、色々と購入してみました。

SALOMON DISCOVERY LT FZ M

軽量フリース素材の DISCOVERY LT FZ は、肌寒い朝のウォームアップに着るもよし、ウィンタースポーツのミドルレイヤーとして使うもよし。さまざまなシーンで活躍します。

氷点下のゆるjogで、レインウェアを上に着て走ってみましたが、走っている分にはいい感じの暖かさでした。

体から出た汗が、フリースを通してレインまで出ている感じで、ポケット等を開けて換気すれば、汗冷えとかも防げそうかなと思います。

たたむとコンパクトなので、防寒具はこれで行こうかと思います。

SALOMON ACTIVE BEANIE

軽量でコンパクト、保温性の高いマイクロフリース製の ACTIVE BEANIE。

デザインを一新してリフレクティブ加工を後部に施し、さらに機能的になりました。

耳まで隠れる帽子という事で、こちらもサロモンにしてみました。

軽くてコンパクトな割に、マイクロフリースなのでかぶると暖かくていい感じ。

ザックも赤なので赤でそろえてみました。

SEA TO SUMMIT ウルトラシルナノ ドライサック

ウルトラシルナノ(15Dシリコン/PUナイロンファブリック)、軽量サイドリリースバックル、細めのロールトップクロージャー等により、ウルトラシルドライサックよりも30%も軽いドライサック。

オレンジの4Lは持ってたんですが、着替えなどを濡らさないように追加で。

薄くて軽くて丈夫ないい感じのドライサック。

他にもパッキングしてみつつ、足りないものをそろえて行かねばですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です