セールススキル検定2級(3コースセット)を購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年12月6日に合格したセールススキル検定3級ですが、上位の2級がどんなものかテキストを購入してみました。

セールススキル検定3級合格証が到着しました
2015年12月6日に合格したセールススキル検定3級の合格証が到着しました。 合格証申し込み方法 セールスコーチング協会...

購入方法

セールスコーチング協会HPより、Measure > 検定対策テキスト をクリックします。

テキストを申し込むをクリック

購入内容、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、支払方法を入力し、入力を確認をクリック

入力内容を確認し、送信をクリック

支払方法に応じた支払い手続きを行って完了です。

テキスト

約1週間でテキストが到着しました。

20160204-05

A4サイズの1冊約60ページのテキストが3冊。

初級同様に、読み物なので試験対策は難しそうです。

感想

テキスト3冊と送料 + 銀行振込手数料で、11,266円の出費。

受験料も16,800円と高額なのですが、テキストの内容が薄めです。。。

他に教材の選択肢がないので、テキストレベルでもCBT試験に対応した対策ができるように構成して欲しい。。。

2016年から一次試験がCBT化され、二次試験が動画提出となるようなのですが、一次試験通過後、二次試験で不合格となったらどういった扱いになるのかなど、受験料が高額なだけに気になるところです。

他試験の隙間に入れ込んでいければ良いかなと思います。

「訪問型セールス」「テレセールス」「フォローアップセールス」と3種類あるけど、どれを受験しようかな?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です