埼玉顔マラソン完走しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出張時に初めて敢行した北海道顔マラソンから中2日、次なる出張で大宮へ向かいました。

北海道顔マラソン完走しました
Garmin ForeAthlete 235J を購入してから、日々のトレーニングをTwitterに投稿するようになりました。 その流...

中2日の休養では身体的には完全回復とはいきませんが、メンタル的には完全回復 & 顔マラソン楽しーという事で埼玉顔マラソンもやってきました。

スタート

前回に続き残業終わりの23:45スタート(ちなみに事前想定は21:00…orz)となりました。

大宮駅東口は飲み会終わりなのか、これから飲み会なのかの人々でごった返しています。人混みすぎて走れん。。。

開始から8分で高架橋を上り、大宮駅を上から横目に西へ向かいます。

さいたま市民会館おおみや前のSL通過。時刻は0:08ですが、公園?内には怪しい人影。。。怖い。。。

東武バスがたくさん停車しているバスプール?を0:12に通過。

さいたま新都心

比較的暗い川べりの道などを通り過ぎ、首都高速埼玉新都心線の横を直進して、0:31にさいたま新都心駅に到着。

ミライザカの唐揚げとビールに心奪われそうになりますが、完走後のビールを妄想して進みます。

左目のあたりをグルグル書きながら、0:52に再び首都高速埼玉新都心線に戻ってきました。

歩行者は首都高に入ってはいけません!

そろそろ浦和が近くなってきたかなーと、ふと足元を見ると、消火栓のふたがサッカーボールなんですね。すげー。

浦和

時刻は1:38。浦和に入ると道路沿いは浦和レッズ応援ムードに。レッズフラッグがはためいています。

うらわ美術館前を1:45に通過。きれいにライトアップされています。

下あごから口のあたりを書いて、時刻は2:15。河童の森?さいたまにも河童が???

2:28に彩の国さいたま芸術劇場を通過し、右耳のあたりへ突入します。

2:38。右耳の下あたりでロヂャース発見。浦和店でしょうか。でっかいスーパーですねー。

三叉路となっている庚申社前を2:47に通過。一休みして手を合わせます。

与野

与野七福神というのがいるんですね。恵比須神が祭られている一山神社にも手を合わせます。時刻は2:53。

この後の右目から眉間のあたりで、さいたまスーパーアリーナを「アリーナ―ーー!!!」とかすめるも、暗すぎて写真に撮れんorz

時刻は3:24。ちょうど鼻先を書くあたりで、まさかの階段出現。

またしても終盤で出現する階段とは、コース作者のドSっぷり半端ねー。

与野駅付近からの線路越えで迷う。。。eTrex30xでは2Dは追えるけど、立体交差はどっちかわからないというカーナビと同じ悩みが。。。

指示書を再確認して、スロープを上って3:43。だいぶ明るくなってきました。

バラのまち中央区の看板が見えました。時刻は3:51なのに、公園には怪しい人影が。。。というか私も十分怪しいか。

右目の部分をグルグル回ってさいたま地方法務局前を通過。朝焼けが反射してきれいですねー。

時刻は4:13。すっかり明るくなった頃に、出世稲荷神社に手を合わせます。

さらに与野七福神の福禄寿、氷川神社前を通過。

ラーメン食いてー。けどまだやってねー。

この後YURENIKUIに差していた500mlペットボトルが底をついたので、セブンイレブンで水分追加。

あまりにおなすいだったため、チョコモナカジャンボも追加補給したのですが、写真撮るの忘れた。。。

大宮

といっている間に大宮駅付近まで戻ってきました。

行きは暗くてよく見えませんでしたが、浦和レッズと同様に、大宮アルディージャのフラッグがあったんですねー。

中2日の疲労もあり、お仕事の疲労もありで、なんやらかんやら4時間51分かかって、4:36に大宮駅東口感動のゴーーーーーール!!!!

感想

北海道顔マラソンから、中2日での強行スケジュールとなりましたが、自分の足で大地に顔を書くというのはテンション上がりますね。

要所要所で指示書を見るのに立ち止まるのと、立体交差等で若干迷ったのと、北海道顔マラソンの残ダメージと、翌日曜のトレイルレースが気になってスピード抑えめで行ったため、かなりの時間を要してしまいました。

が、なかなかのモヒカンフェイスを書くことができて、満足満足の4時間51分でございました。おなかすいたー。

装備的には前回と同様で行きましたが、出張時の荷物と考えると、シューズとYURENIKUIがどうしてもかさばりますね。

シューズに関してはフルマラソンの距離では不安がありますが、チャスキサンダルや、ワラーチ派に転向も検討してみることにします。

おまけ

いっぱい走った後は、いっぱい食べる!という事で、ステーキ屋さんを探していたのですが、近くに見当たりませんでした。

という事で、朝から開いてる日高屋へGo!

朝からすいません<(_ _)>。背徳のおビール!

と、から揚げ定食。お腹空きすぎて写真撮る前に食べてしまった。。。


この後さらに餃子とビールを追加してたらふくいただきました。

ホテルで仮眠して、午前中の新幹線で帰路につきました。クタクタだけどめっちゃ充実感ありの週末でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    こんな短期間で、顔を二つも書いてしまいましたね。

    それにしても、良く勉強され、良く走り、よく食べる。

    ボボさんの凄さは分かっているつもりでも驚かずにはいられません。

    立体交差は、まじ勘弁って感じですよね・・・。

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >こんな短期間で、顔を二つも書いてしまいましたね。
      ただ走るだけではなく、走った後に目に見える楽しみを覚えてしまったので、出張にどう絡めようかというのが先行してしまうようになってしまいました。
      ほぼ病的な感じwww

      >それにしても、良く勉強され、良く走り、よく食べる。
      昔、友人に「戦国時代の武士みたいな性格だ」と言われたことがあります。
      前世は武士とか修行僧とかだったのかもしれませんwww

      >立体交差は、まじ勘弁って感じですよね・・・。
      ここに関しては、コース作成者のドSっぷりがすさまじい気が。。。
      顔マラソン事務局にお問い合わせさせていただこうかと思ってます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です